たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第3話「さくらのドキドキ初デート」
『CCさくら』再放送、第3話。
大好きな話です♪(このフレーズ、この先何度も使いそう^^)
久し振りに再視聴して、今回の内容の濃密さに驚かされました。
水族館だけでも都合3回も行ってますし、合間に学校のシーンや自宅のシーンも挟んで、それでいて詰め込み感の無い脚本の妙。『CCさくら』のアニメの魅力は日常描写の丁寧さにもあると思います(^^)

さくらちゃんの雪兎さんLOVEが本格的にアピールされる今回。
雪兎さんの優しさにふにゃふにゃの骨抜きになってる様子がもう可愛いの何のって…(*^^*)

喋る時は目線の高さをさくらちゃんに合わせてくれる紳士っぷりはシビれますよね、実際(^^)
ドアを中から開けてくれるのと待ち合わせ時間のくだりは印象的で覚えてましたが、転ぶ直前で優しくキャッチもこの回でしたか。大水槽から水が溢れ出た時の機転も頼もしくて、さくらちゃんが「はにゃ~ん」となるのも納得ですw

桃矢の神出鬼没なバイト魔設定もこの話からでしたね。
妹を監視できる仕事をリサーチして選んでる疑惑w

「ケロちゃんにおまかせ!」でも紹介された今回のコスチュームは『まほいい。』ゆずかもビックリなくらい大胆にカスタムされた水着!
水族館に着いてから知世ちゃんの車で着替えたんだと思いますが、それにしてもあの格好で建造物侵入はすごい度胸だなぁと…w


手持ちのフィギュアに今回のバトコスver.があったのでパチリ。
知世ちゃんみたいに綺麗には撮れません(^^;)



関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1532-00ce76e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック