たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/04/23)
ずっと書きたかった「BBF」の雑感記事をようやく書けてホッ(^^)
でも、1ヶ月前の時点でくすぶっていたネタを未だに全然消化できてない…(^^;)

ひとまずは拍手返信です。
以下、『ワールドトリガー』アニメ第73話(最終話)、『ジョジョの奇妙な冒険』4部アニメ第1話と『みつどもえ』317~319卵性(先月号・今月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥ああ、アニトリロスですわ…日曜日に起きてからさあ何しようってときにアニトリを観られないというこの喪失感よ。‥

いつの間にか日曜日の生活リズムの一部になっていたことを実感してます(^^;)

‥前にも言いましたが、視聴し終わったあとにtaraさんの感想を読んで復習するのが日課でした。‥
原作未読の方だけでなく、原作既読の視聴者にも楽しんで頂けた…
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます♪

‥林藤支部長のモノローグなんかは、いかにも最終回らしいものでしたね。‥
原作を絶妙に補完しつつ、アニメとしての最終話らしさも演出。素晴らしかったです(^^)

‥たったひと言のためにガチキャストを当ててきたところにも、続編を期待したくなっちゃいますよね~。‥
香取隊のキャスティングは“再開後”のお楽しみですねw
葉子ちゃんは千和さんとか似合いそう(^^)

‥個人的には千佳ちゃん、宇佐美先輩、出穂ちゃん、熊ちゃんあたりの嵌り具合が好き。‥
事前のキャスト予想で唯一“正解”した藤原啓治さんas林藤支部長を筆頭に、納得のハマリ役揃いでした♪
ユーマの声とかもう完全に原作でも脳内再生されますし(^^)

‥今回は(裏のガロプラ部隊を除いた)表面的な部分のみ描写していたので、ある意味続編の初回としても入りやすいかも?‥
問題は玉狛第2の出番…
うまく工夫してもらいたいですね(^^;)

‥ストックが溜まればいずれまた…と祈っておきます!
100倍講座でのさんの口振りからしても、ストックが溜まり次第…というのは既定路線かと。祈りましょう!(^^)

‥集計お疲れさまでしたー。ハコネちゃんの1位は目論みどおり(?)でしたが、他の推し作品は票がバラけたのでイマイチ、かな?
今回の「決勝戦」は波乱や上位の混戦が無くて“平穏”でした(^^;)
ともあれ、目論見通りの1位おめでとうございます<(_ _)>

from と~しきさん
‥たしかにルンパが吉岡家が所持するようになったのも感慨深いものがありますよね。羽振り良くなっちゃったんでしょうね。‥

あの頃はそういえばまだ杉ちゃんが一人セレブポジだったなぁとw

‥考えてみればルンパ自身の充電で電力は持つだろうし、アングル的にもおいしそうだし、思ったよりも理に叶った手段なのかも(←駄目ゼッタイ‥
巧妙な犯罪でした(^^;)

‥>誰の子供かって、それはもちろん…ねぇ?
さっちゃんですねっ☆

と~しきさんまでw
どちらかというとひとはさっちゃんの関係って、母娘とか姉妹に近いような…

from MaKOさん
昨日67888カウントだったので「そろそろ67890かな~?」と思ったらもう67902になってた(^_^;)。ともあれメモリアル(!)おめでとーです。

ありがとうございます~
どなたが踏まれたのかは判りませんが、「67890」の表示は目視しました(^^)

from と~しきさん
ジョジョ4部1話に拍手ー。
ナメック星もびっくりな黄色い空には驚かされましたね。‥

雰囲気にピッタリで違和感はゼロですが、アニメ一般の配色としては異色も異色ですよねw

‥4部もグレートなアニメ化になりそうでマジグレートっすよー。
グレートで「ンまあーいっ!」なアニメ化にワクワクです(^^)

from みつたまさん
‥そっか、17巻に人気投票の結果が収録されるかもしれないんですね!
「作者」としてののりお先生のちょっとしたコメントがあると嬉しいですね。‥

寸評あると嬉しいですよね♪
チャンピオンコミックスでは先例に記憶が無いので、叶うかどうか判りませんが(^^;)

‥こと扉絵には定評のあるおがちん。
本編に入ると変態チックな面が強くなるので、こういうところで純粋な可愛さをアピールしとかないとなりませんものね。‥

扉絵に定評w
確かに扉絵のおがちんは“抱き締めたい度”が数割増しです(^^)

‥お弁当を食べる絵理ちゃんを見るおがちんのちょっとはにかんだ表情がむやみにキュートでした。‥
同感!
お兄ちゃん以外の人に食べてもらう機会がこれまで無かったのかもですね~

‥昨年のマイベストエピの続きが読めて、たしかなまんぞくでした。‥
よもやのトム先輩まで加わってきて、今後の展開が楽しみになってまいりました。‥

よもやの…でしたねw
これを機会に中学サイドの描写も増えると楽しそう(^^)

‥ここまで堂々としているといっそ潔いw 男がやったら逮捕案件でしょうけど…。
杉ちゃんも乗ってくるかと思いきや、終始引きっぱなしでしたね。‥

女だって痴女案件です(^^;)
杉ちゃんは引いてるし、みっちゃんの抵抗も諦め気味w

‥ >「絶対嘘じゃん」 の切り返し‥
いまやこの自虐が「私の友達」の頃のように自虐すぎない、というのもポイントですよね。‥

あの頃と違って場が凍りませんもんね(^^)

‥ >今回のみっちゃんパンツは是非とも商品化して‥
通販以外で買う自信がないわ…///

何も自分で買うだけがファンの行動ではありません!
全国の女児がみっちゃんパンツをはいてるのを“心の目で”見ながらニヨニヨするのも一つの形かとw

from と~しきさん
‥デコベンおがちん、可愛かったですよね!‥
何が入っているのか恐ろしいけどw ‥

愛の形は人それぞれですが、混入テロはちょっと…(^^;)

‥トム先輩はマゾメだけじゃあなくって、しんちゃん的にも憧れの存在となりそうで、今後の絡みにも十分期待できそうだと思いました!‥
しんちゃんトム先輩に対する誤解は果たして解けるのか…
次の登場が楽しみです(^^)


関連エントリー
『ワールドトリガー』データブック「BORDER BRIEFING FILE」雑感
拍手返信(~2016/03/15) 前半
アニメ感想 『ワールドトリガー』第73話「未来へ」
『ワールドトリガー』アニメ配役プチ妄想 ~玉狛支部編~
2015年放送アニメ人気投票「決勝戦」 最終結果発表!
漫画感想 『みつどもえ』317卵性(別冊チャンピオン4月号)
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」
漫画感想 『みつどもえ』318&319卵性(別冊チャンピオン5月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1533-6a050676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック