たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
京アニ元請作品ヒロイン人気投票始めます
気がつけば4月も最終日…
5月は「京アニ元請作品ヒロイン人気投票」を実施します!

腹案は色々ありましたが、今回は項目募集期間をとれなかったので対象がある程度絞られたテーマを…と考えまして(^^;)
「何故に京アニ縛り?」と思われるかもですが、そもそも当ブログで投票企画を始めたきっかけが「もす!」の神酒原さん主催の「京アニ元請作品人気投票」なんですよね~
ということで、原点回帰のテーマ決定ですv

個人的には男キャラも含めて「主人公・ヒロイン人気投票」でやってみたい気持ちもあるんですが、ヒロイン人気投票の方が盛り上がるという確信があってのテーマ設定です(^^)

なお、初期項目はtaraの独断と偏見と好みで選びましたw
この記事の末尾に初期項目のリストとエントリー理由みたいなものを載せますので、ご参照下さい(^^;)

投票期間は5月1日0時から31日間。
ブログ内設置のバナー(↓)から投票お願いします<(_ _)>

ルールは以下の通りです。

・対象は京都アニメーション元請作品の「ヒロイン」キャラ
「ヒロイン」の定義は若干広めに解釈しまして、狭義のヒロイン(主人公またはこれと対をなす存在)に加えてメイン級の女性キャラも含みます。
初期項目以外に「このキャラも!」というご意見はあるかと思いますので、その場合は「その他」の項目にご投票下さい。明白な脇役やゲストキャラでない限り、有効として扱いたいと考えております(^^)

但し、初期項目以外への投票は最終得票数が1票を超えなければ削除します。冷やかし禁止でお願いします(^^;)

・投票は1日1回(3票まで)
ここからのルールはいつも通り。投票は1日1回(3項目まで)です。
連続投票禁止の制限は18時間で外れますが、「日付が変わる前に次の投票」は無効とします。ルールを守ってご投票下さい<(_ _)>

・コメントは任意
コメント付き投票は大歓迎です。
文字数を今回から増やしましたので(全角50文字×3行まで)、お気軽にコメントお寄せ下さい(^^)

但し、作品のネタバレになるようなコメントは禁止です。
不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除します(投票は有効)

・投票期間は5月末日(6月1日0時)まで
結果発表は6月の第2週くらいまでには…
戴いた投票コメントも公開予定です(^^)

初期項目の紹介&エントリー理由は後ほど追記します。
急がないと日付が替わっちゃうので、取り急ぎテーマ告知のみで…

(以下追記)
普段は“登場作品タイトルの五十音順→キャラ名の五十音順”で並べていますが、今回は“登場作品の新旧(発表順)”としております。

『フルメタルパニック!』(ふもっふ/TSR)
千鳥かなめテレサ・テスタロッサ
…まぁ、この2人ですよね。
異論はもちろんOKですので(^^;)

『AIR』
神尾観鈴神尾晴子神奈
“メインヒロイン”ということで神尾母娘、それとOVA「IN SUMMER」のヒロインである神奈を加えました。
佳乃・美凪・みちるも入れるか悩みましたが、『Kanon』・『CLANNAD』とのバランスも考慮して主要シナリオの3人のみで…

『涼宮ハルヒの憂鬱』
涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる
ここは異論の無いところかと。
あ、『にょろーん ちゅるやさん』ちゅるやさん(鶴屋さん)も入れた方が…?(^^;)

『Kanon』
月宮あゆ水瀬名雪
メインヒロインならあゆ1人になりますが、出番の多さを考慮して名雪も入れてあげて下さい(^^;)

『らき☆すた』
泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
順当に、OPを歌ってる4人で…(^^)

『CLANNAD』
古河渚
番外編が制作されている杏と智代も考えましたが、やはり渚1人が別格かと…

『MUNTO』シリーズ
日高ユメミ
名実共にヒロイン(^^;)

『けいおん!』
平沢唯田井中律秋山澪琴吹紬中野梓
メイン5人で過不足なし。さわちゃんや憂ちゃんを「ヒロイン」に数えるのはちょっと違うかなぁと(^^;)

『日常』
相生祐子長野原みお水上麻衣東雲なのはかせ
どこまでヒロインに含めるか迷いましたが、メインと呼べる6キャラから阪本さんを除いた女子キャラ5人で(^^)

『氷菓』
千反田える伊原摩耶花
古典部4人がメインであることに争いは無いと思いますので、ヒロインはこの2人でv

『中二病でも恋がしたい!』
小鳥遊六花丹生谷森夏五月七日くみん凸守早苗七宮智音
『ハルヒ』然り『けいおん』然りですが、京アニ作品の場合「EDを歌ってるキャラはヒロイン」という認定でいいと思うんですよね。
そんなわけでBlack Raison d'êtreの4人と、『戀』の裏ヒロインと呼んでもいいソフィアちゃんの計5人で!

『たまこまーけっと』
北白川たまこ常盤みどり牧野かんな朝霧史織北白川あんこチョイ・モチマッヅィ
突き詰めればたまこちゃん1人…ということにもなりそうですが、キャラソンアルバムの参加ヒロイン6人をエントリーとしました(^^)

『Free!』
松岡江天方美帆
ヒロイン不在…というか、作中でヒロインポジションにいるのは凛だったり真琴だったりするわけですがw
エントリー0というのも寂しいので、レギュラー女性陣2人に参加してもらうことにします(^^;)

『境界の彼方』
栗山未来名瀬美月新堂愛
メイン4人の中の女性陣、という『氷菓』形式でヒロイン2人。
愛ちゃんは「アイドル裁判」補正でw

『甘城ブリリアントパーク』
千斗いすずラティファ・フルーランザミュースサーラマシルフィーコボリー
EDを歌ってるエレメンタリオの4人も折角なので…

『響け!ユーフォニアム』
黄前久美子高坂麗奈加藤葉月川島緑輝
トゥッティ!
「EDを歌ってるキャラはヒロイン」の法則発動、北宇治カルテットでエントリーですv

『無彩限のファントム・ワールド』
川神舞ルル和泉玲奈水無瀬小糸熊枕久瑠美
EDで「踊ってる」5人でw


関連エントリー
京アニ元請作品人気投票 最終結果発表!
投票企画始めました(試運転)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1539-ce6149b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック