たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/04/30)
昨晩からブログの表示に原因不明の異常が…
アクセスカウンター等を載せた右カラムが消失(下部に移動)してしまっている場合は、ブラウザの更新ボタンを押してみて下さい(^^;)

「投票企画」欄の「京アニ元請作品ヒロイン人気投票」もよろしくお願いします。バナーが目印↓(^^)

   

さて、今日から5月!
先月までにWeb拍手から戴いたメッセージへの返信です。
以下、『みつどもえ』318卵性(先月号)の内容に触れている部分があります。未読の方はご注意下さい<(_ _)>
‥みつどもえ界の女子チョコにしばしば混入される「体の一部」ですが、一体どこなんでしょうね。髪の毛や爪だと食感を損ねそうですし・・・。‥
食感を損ねないレベルにまで細かく砕いて混入してる可能性もw
さっちゃんが以前作ったおみくじチョコは雑な出来でしたが、おがちんなら食感にまできちんと配慮してそう(^^)

‥ >トム先輩‥
まさのぶとの遭遇が近々予想されますね。うちの絵理に・・・的な展開がありそうです。‥

写真の時点でもう対抗意識メラメラでしたもんねw
絵理ちゃんが家族会議の主役になる日が…?

from と~しきさん
‥最終決戦に向けて盛り上がってきた感が凄いですな。
妖怪も人間も感情というか生き様が滲み出てくるのが
すごく伝わってきて、藤田先生的だなぁ、と。‥

ペースは駆け足ですが一つ一つの描写は丁寧で、原作の熱量も大切にされてますね。ここからのクライマックスが楽しみです♪

‥OPもEDも大好き!と~しきでした。
特にEDは今年のED10選候補に有力エントリーするくらいハマリそうです。‥

歌詞も曲も映像も熱い!
視聴が進むにつれて、ますます愛着が増しそうです(^^)

from 隆亜さん
‥新年度ということもあるのでしょうか、あまり新作には触れておられないような…(^_^;)‥

新作感想…第1話感想を書いたのは、続編系だったり既存作のスピンオフだったり再放送だったり(^^;)
感想つぶやきたくなる作品は結構多いんですが、今は感想より視聴を優先させないと回らない感じですw

横断的な新作雑感も最近は書けてないですし、この場を借りて現時点での感触など…
チェック中の作品リストについては、ページ右列の「視聴中アニメ」をご参照下さい<(_ _)>

‥うしおととら
これは当然というか前期保存しているので…でもやはり端折ってますね。‥

とにかく心配だったのが尺の点…
再開早々フルスロットルだった分、終盤はじっくり描いてもらえそうです(^^)

‥マクロスΔ
‥ヒロインが劇中にてアカペラソロでOP歌ったとき思わず震えました。個人的主観だけど、前作の中島愛よか声優としても上手だと思う‥

マクロスは「F」しか観てない超初心者です…
今作も評判を見つつと様子見中で、まだチェックできてません(^^;)

‥ハイスクールフリート
他のうんちくアニメと毛色が違っているので気に入りました。これで作風がガルパンだったらきっと…(お‥

原案と脚本が同じなので、『ガルパン』らしさも所々で感じますw
適度なシリアスと適度な明るさに期待!

‥クロムクロ
富山県舞台の富山謹製アニメ。ヒロインが結構好みです。見守りアニメです‥

黒部ダムは子供の頃に旅行でv
ロボ戦闘の迫力だけでなく非戦闘パートの描写も丁寧で、毎週楽しんでます。可愛いですよね、由希奈のリアクション(^^)

‥迷家
キャラデザOK、シナリオOK、中原麻衣OK!でも、顛末見えすぎてワロタ。もう少し観てから決める‥

3話まで視聴。サスペンスなのかホラーなのか…

‥ジョジョ、ネトゲ嫁、ジョーカーゲーム、文豪スト、ハンドレッド、テラフォーマー2nd‥
『JOJO』 は期待通り…いや、期待以上のクオリティッッ!
『ジョーカー・ゲーム』 は原作の予習が間に合いました。キャストも豪華ですし期待大v
『文豪ストレイドッグス』も楽しいです。ナオミ可愛い(^^)

‥taraさんは何押しですかね?と、聞いてみる‥
感想をまだ書いてない中では、『はいふり』『クロムクロ』の注目度が比較的高いでしょうか。
あとは隆亜さんが触れてないところだと『カバネリ』ですが、ノイタミナは観れないんでしたよね…確か;


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』318&319卵性(別冊チャンピオン5月号)
アニメ感想 『うしおととら』第弐拾九話「三日月の夜」
アニメ感想 『うしおととら』第弐拾七話「風が吹く」
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第1話「空条承太郎!東方仗助に会う」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1540-fdd4c066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック