たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
『てーきゅう』のスピンオフ『うさかめ』
ニコニコ動画のうさかめチャンネルで配信中です♪
(原作はコミック アース・スターONLINEで公開中)



第1~4幕は期間制限なしで無料配信。1話約3分。気軽にいつでも観れます(^^)
次回(第5幕)以降は1週間限定の無料配信となりますので、ご注意下さい(毎週火曜昼更新)
そんなわけで、顧問の芝草先生登場の第4幕。
CVは事前発表の通り徳井青空さん。にっこにっこにー♪
原作(作画)の桐沢十三先生からも喜びのツイートが!(放送後のツイートはこちら

顧問…部活ものには定番のポジション。
『てーきゅう』では一度も話題になってないですね、そういえば(^^;)
原作コミックス(のおまけ4コマ)によれば、「顧問」には「common(普通→常識人)」の意味も込められているとかいないとか…

ローテンションながら律儀にツッコミ入れてくれるお蔭で、あやこ先輩もボケに何か普通に参加w
「ちょっと楽しんでる」どころか全力で騎馬戦を楽しんでいらっしゃる満面の笑顔、可愛い(^^)

組体操の“五人扇”はOPのネタバレで予測がついてしまって残念でしたが、ギャグが主題というわけでもないのでこの程度は(^^;)
ストーリー面では、西新井大師ちゃん(呼称模索中)が勇気を振り絞って「SUZUKI先輩」呼びから「あやこ先輩」呼びにステージアップ。頑張った!(^^)

あと余談ですが、OP映像のババ抜きシーンはきなこが「笑ってる/笑ってない」で2パターンあるんですね。
今週の笑ってる絵が新鮮に感じたので遡って確認してみたところ、1話と3話が笑ってないver.で、2話・4話が笑ってるver.でした(交互?)
自分は笑ってるver.推しで。きなこのドヤ顔好きなのでw


関連サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!
『うさかめ』原作公式ページ@コミック アース・スターONLINE

関連記事
うさかめ4話感想-Wisp-Blog

関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『うさかめ』第2幕「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
アニメ感想 『うさかめ』第3幕「後輩と ひょろりと猫の 影法師」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1543-91edd1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」 ©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部  美人眼鏡教師・芝草宇宙登場回。OPで見て以来お待ちしておりました(平伏)。全く自分のペースを崩さず、それでいて場に大きな影響をもたらすツッコミぶりが見ていて楽しい。このノリはてーきゅうの高速テンポだとできなかったものだな。どうにか存在感を保とうとする鈴木あや...
2016/05/04(水) 11:42:19 | Wisp-Blog