たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ハイスクール・フリート』第4話「乙女のピンチ!」
「乙女のピンチ」は斬新で切実なピンチw
トイレットペーパー切れ…
地味でバカバカしいけど深刻ですね(^^;)

こういう角度から集団生活に切り込むシチュエーションって新鮮だなぁと観てたら案外すんなりと買い出しに行く話になって、ピンチを口実にショッピング回?と思ったらそれも違って…
意外にもストーリーの本筋に踏み込む展開だった『はいふり』第4話。不透明だった状況にようやく進展が!

五十六大艦長の意外なお手柄。ただのマスコットじゃなかったw
突如荒ぶるタマちゃんにはちょっと笑っちゃいましたが、元凶がマウス(仮称)ということにまだ誰も気づいてないので、今度は美波さんが危ない…?
というか、“ミーちゃん”ことヴィルヘルミーナさんは自分の艦で起きたのと同じ状況だって気づいたりしないんですね(^^;)

ちなみに、まだ乗員の半分以上の顔と名前が一致してませんw
今回は買い出し組の美甘ちゃん(みりあちゃん似)ヒメちゃん(ジャージでポニテ)を覚えました~(^^)


関連サイト
TVアニメ『ハイスクール・フリート』公式サイト

関連記事
『ハイスクール・フリート』第4話の感想-徒然趣味ブログ

テーマ:ハイスクール・フリート - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1544-080b2ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
評価 ★★ 尊厳の危機!        
2016/05/05(木) 15:08:29 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない