たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第5話「さくらとパンダとかわいいお店」
『カードキャプターさくら』新連載!!!

噂は耳に入っていましたが、ついに公式でも発表されました。来月3日発売のなかよし7月号からです(^^)
元々は20周年記念で「新作掲載」という話だったので読切なのかと思っていたら、まさかの「連載」です。中学生編です!

単行本1冊にまとまるくらいの分量の集中連載なのか、それとも本気で本当のセカンドシーズンなのか…
気になって楽しみでテンションが上がるばかりですが、ひとまずクールダウンして今週のアニメの再視聴感想を(^^;)
第5話もほぼ完全なオリジナル回。
原作だと第1話の冒頭で封印される「ジャンプ(跳)」のカード。その数ページの攻防からストーリーを膨らませて1話作った感じ?
今回から登場の真樹さん(CV三石さん。ケロちゃん役の久川さんとはセラムンコンビ^^)もアニメオリジナルのキャラクターですね。

千春ちゃん・利佳ちゃん・奈緒子ちゃんのクラスメイトトリオも今回から本格登場でした。というか、未だ登場が無い山崎君の出番がこんなに遅かったとは驚きw

今回のさくらちゃんはバトルコスチューム無し。私服でのアクションも見応えありますよね~(^^)
出遅れてもカード封印シーンの撮影にはしっかり間に合う知世ちゃんのプロフェッショナリズムには拍手ですw(真樹さんを足止めし続けた話術も^^;)

EDクレジットに谷山紀章さんの名前を発見。運送屋役?


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』
カードキャプターさくら公式サイト

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第3話「さくらのドキドキ初デート」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第4話「さくらのくたくた日曜日」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1545-98575271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック