たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『織田信奈の野望』最終回「天下布武」
女の子達がとにかく可愛い『織田信奈の野望』
最終回の第12話まで観終わりましたv

“戦国武将の美少女化”という設定にはあまり食指が動かなかったこの作品。物は試しとチェックしてみて正解でした(^^)
(観ていない人からは)同列で並べられそうな『戦国コレクション』とはまた別の方向性で面白かったです♪
ヒロイン信奈を筆頭に美少女揃いのキャラクターの魅力もさることながら、ストーリー展開や合戦シーンもなかなか熱くて楽しめましたv(主人公の言動には色々と言いたいコトもありますが…^^;)
ちなみにtaraのお気に入りは、モグモグ可愛い犬千代とカミカミ可愛い五右衛門。戦場ではこの二人を従えるケースが多かった主人公がうらやましくて仕方なかったですw

デレ期に入ってから急速に可愛さ上昇中の光秀は最終回でもフルスロットル。ヒロインを差し置いて人肌温めイベントとは恐れ入りましたw
お子様体型かと思いきや意外と胸が
得意がったり恥じらったりと忙しいエピローグの百面相も可愛かったです(^^)

おしゃもじ握りしめて戦場まで来ちゃうねねも可愛かったですし、脳筋可愛い勝家にもようやく戦果らしい戦果がw 長秀さんの「120点♪」も素敵でした(^^)
半分くらいは自滅だった気がする敵側の連携のバラバラぶりとか、キン肉星王位争奪編のザ・サムライ以上に正体バレバレな謎の仮面の男とか、色々とツッコミを入れたい終盤の展開でしたが最終的には大団円と言っていい終わり方だったように思います。
キス未遂を目撃した犬千代の「ずるい…」と、エピローグの五右衛門親分の噛みゼリフには悶えさせてもらいました…(^^)

ラストは思わせぶりな幕切れでしたが、もし2期があるなら当然ついて行きます♪


関連サイト
TVアニメ『織田信奈の野望』スペシャルサイト

テーマ:織田信奈の野望 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/155-3844978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック