たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/05/16)
あっという間に5月も折り返し。
ブログ開設4周年も近づいて来ました…

あ、前回の拍手返信時の不具合は解消されたみたいですね(^^;)

5月に入ってから戴いた拍手メッセージに一挙返信です!
以下、『三者三葉』アニメ第4話、『うしおととら』アニメ第31話と『みつどもえ』319卵性(先月号)・320卵性(今月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥EDで新井里美を思い浮かべた勢です、はい。
生徒会役員共の畑さんみたいなだと思った。
リスペクトが良く出てた演技だったと思いました。‥

ローテンションでグイグイ来るところとか似てますねw>さん
その桃河さんの「憧れの声優」が他でもない新井さん! 後から知って納得でした(^^)

‥「傘飛行」はたしかに謎過ぎw
チラシ撒いてたもありそうですよね!‥

EDでも飛んでますし、アレが日常の移動手段…いや、そんなまさかw
まるで歳をとってない外見といい、何ともミステリアスですね~(^^;)

‥薗部さんは自分も最初新井さんかと思っていてクレジットを見て気づいた口です。声質が本当にそっくりですよね。‥
お仲間が多くて嬉しいですw
「ホント面白…」のくだりとか、ホント新井さん風味(^^)

‥分類的には奇人変人に振り分けられるかもしれない薗部さんだけど、それだけではなく幼少期から見守ってきた葉子様に対する個人的な愛情が確かに在って、年長者らしい側面も持ち合わせていて魅力的なキャラだなーと。‥
三十路設定がキャラ立てだけに終わってないのが素敵ですよね~
年長者であることを時々忘れそうになりますがw

‥動画工房の日常系作品では割と若い声優さんを起用することも多い気がしますが、見事に役にハマる方を連れてこられて驚かされるのです。‥
『みでし』然り、『うまる』然りですね(^^)
『NEW GAME!』も楽しみ♪

>あと余談ですが、OP映像のババ抜きシーンは‥
よく見てますね! 全然気付かなかったw きなこはドヤ顔似合いますよねー。

5話は笑ってるver.でしたね。
ドヤ顔きなこ押しに賛同ありがとうございます(^^)

from と~しきさん
うしとら参拾壱話感想に拍手!
‥やっぱり初見は呆然としてしまいますよね。‥

原作で初めて読んだ時の衝撃は忘れられません…
アニメは“ワンクッション”置かれていたという印象ですが、逆にあれくらいの前振りが無いとアニメでは難しいのかも知れませんね。

‥正直、数回見ても未だに理解しきれませんが
裏切ってからも好きだって気持ちが凄くわかります、と~しきでした!

理解も共感もできませんし、「バカなコトをした? 全くだよ!」と責め立てたい…でも、不思議と嫌いにはなれないんですよね~
そこまで込みで、大好きです(^^)

from と~しきさん
‥これで名実共に「動物さんパンツ=丸井みつば」が
オープンなものとなるのですね。一躍時の人に…!!‥

コレって回収しても恥の上塗りになりそうですよねw
「回収のお知らせ:『丸井みつば』の文字入りの~」みたいな文章が全国に流布されるわけで(^^;)

‥正直、麻里奈ママが「これ履き心地いいやつ?」ってダイレクトに
セクハラしているシーンが一番興奮しました、と~しきでした!!‥

いかがわしかったですね~
記録係のサポートでルンパ達の出動が無かったのは残念至極w

from みつたまさん
‥この6人の配置としてはこれ以外に考えられない絶妙さでしたよね~。
1枚の絵の中にキャラの特性を生かしたストーリー性なんかも感じられますし、最近でも出色のカラーイラストだったと思います。‥

画集が出る際の裏表紙or扉絵の筆頭候補で!
(表紙絵は描き下ろしという前提で気の早い皮算用^^)

‥吉岡さんの無節操に拾いまくるセンサーとは違って、海江田先生のセンサーはそれなりに正確…なのだろーか。吉×宮的には正確ということになるでしょう。‥
「見境のない」って言われてますし、まぐれ当たりという可能性もw
いずれにしても、高感度なのは間違いないですね(^^;)

‥腹ボテと言えばみっちゃんの専売特許だと思っていたのに…!(違う方向性)
幼妻を通り越して幼妊婦とは…さすがにどぎまぎしてしまました。‥

ドギマギし過ぎて噛んでままますよ!
不思議と板についていたのは日頃から発揮してる母性の賜物でしょうか、やっぱり…

‥きわどい…実にきわどい。しかも審議になるような場面って、対象がひとはばかりのよーな…。
さてはみつどもえのパンツ担当を奪おうって魂胆ね!

審議対象はひとはの縞パンばかり…確かにw
次はどんなスレスレのラインを攻めてくるのか注目ですね~(^^;)


関連エントリー
拍手返信(~2016/04/30)
アニメ感想 『三者三葉』第3話「メイドの味がした」
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
アニメ感想 『うしおととら』第参拾壱話「混沌の海へ」
漫画感想 『みつどもえ』318&319卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』320卵性(別冊チャンピオン6月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1554-a8f81e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック