たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うさかめ』第7幕「後輩と いつか出てある 昼の月」
ニコニコチャンネルでの『うさかめ』常時無料配信は「第5幕まで」のようですね。
無料枠の1話増量は単純にサービス拡大なのか、それとも第5幕がスペシャルな内容ゆえなのか…
ともあれ、6話目以降は1週間限定無料(火曜昼更新)となりますのでご注意を!

「古平たすくだよ!」がついに本編登場の第7話感想です(^^)
たすくばーみゃん参戦で、OPに映ってるキャラが出揃いました~
第5話感想でも書いた通りですが、なすの先輩の中学の同級でもあるこの二人。『うさかめ』ではきなこと同級になるんですね。
『高宮なすのです!』のアニメ本編には登場してませんが(アニメ化待ちの13話以降に登場する模様)Blu-rayの映像特典「幻の1話」で登場済みです。キャストも高尾奏音さん・曽我部英理さんで変更なし。

「幻の1話」は先日観ました。『うさかめ』登場に備えての予習でw
オーディオコメンタリーによれば当初なすの先輩の中学時代スピンオフだった『高宮なすのです!』の“本来の第1話”として雑誌に載ったものの、路線変更で「無かったことにされた」という幻の1話…
原作コミックス第2巻の巻末に収録されてますが、普通に過去エピソードとして楽しめます(^^)

その「幻の1話」でのたすくのイメージは瞳にハート腹ぺこ…だったんですが、どちらも『うさかめ』には持ち込まれてませんね;
馬場みやこ略して(?)ばーみゃんはツッコミ担当。なすの・たすくのコンビの相手も大変そうでしたが、きなこ・たすくのコンビも抑えが利かなそうw

1話に1回はあ先LOVEのアピールを欠かさない西ちゃん!
報われて欲しい…(^^;)


関連サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
うさかめ7話感想-Wisp-Blog

関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『うさかめ』第2幕「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
アニメ感想 『うさかめ』第3幕「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
アニメ感想 『うさかめ』第5幕「後輩と 春風鳴って 白羽の矢」
アニメ感想 『うさかめ』第6幕「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
『てーきゅう』4期BD&『高宮なすのです!』BDで計半年分!

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1561-9a4f09f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
うさかめ 第7話「後輩と いつか出である 昼の月」 ©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部  きなこの同級生登場回……なのだがぶっちゃけ薄い。冒頭の芝先生の隠れおっぱいアピールよりみんな薄い。どうせなら新登場のたすく&みやこときなこの3人に絞ってやりとりを見たかったのが正直なところではある。いやずれちゃったパンダとか百合で頑張る西新井大師とか猫と食事...
2016/05/28(土) 23:28:50 | Wisp-Blog