たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』321卵性(別冊チャンピオン6月号)
遅くなりましたが今月号の『みつどもえ』感想2本目です(^^;)

ちなみにFC2ブログのスレッドテーマで「みつどもえ」のテーマ記事はこれが325本目らしいです。み・つ・ご♪
クラスのみんながひとはの話題でザワザワ。
いいですね、いいですね(^^)
道徳の時間特有の(?)“良い所”探し。こういうのってクラス文集のアンケート企画とかでやりそう。情操教育にも効果あり?
いずれにしても、人見知りっ子にはハードル高い課題です…ひとはの「コミュハラの極み」発言に全面的に同意(^^;)

で、そんな矢部っちのお節介に全力で抗議するひとはw
「先生とは絶交…」 の一言にはニヨニヨせざるを得ません。痴話ゲンカめいてて(^^)

でも、嫌がりながらもきちんと取り組むんですよね~(やはり真面目…)
クラスメイトに関心を向けるきっかけになってるのはある意味矢部っちの狙い通りですし、逆にクラスメイトからの評価を気にして策を弄したりも不器用だけどひとはらしいセルフアピールです。
集計結果を受け取る時の「ドキドキ…」 は、暗ガールだった頃からは考えられない表情ですね(^^)
(直後に絶望させられるのはご愛嬌w 『みつどもえ』ですし^^;)

ひとは以外の要素に目を向けても、普段目立たないクラスメイト達に光が当たる楽しい群像劇でした♪
学校ものらしいこういう風景、もっと見たいですね(^^)

(追記)
と~しきさんの321卵性感想を関連記事に追加しました。
伸び代しかない!ポジティブ!


関連記事
みつどもえ 321卵性 コミュハラ授業を切欠に-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
321卵性『いいひとは』-みつごのたましい
6-3出席簿・女子編-みつごのたましい-みつごのたましい
6-3出席簿・男子編-みつごのたましい-みつごのたましい
みつどもえ321卵性 コミュハラの極み・・・/おっぱい好き?-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』228&229卵性(チャンピオン35号)
漫画感想 『みつどもえ』272卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』290卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』312卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』320卵性(別冊チャンピオン6月号)
“矢部ひと”に惹かれる三つの理由

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1562-cc229650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック