たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100は丸井家今昔物語で大団円!
『みつどもえ』の本編を補完するこぼれ話がChampion タップ!で無料で読める「ほぼ週刊みつどもえ」
ついにVol.100。通算101話目です!

 ほぼ週刊みつどもえVol.100 家族の成長-Champion タップ!

一昨年の7月の“創刊”からほぼ丸2年。
週刊超えのペースで積み重ねた100話プラスワン。偉大です(^^)
「重大発表」が予告されていた今週号。何と今週で最終回!
区切りのいいところではありますよね。既存のファンにも新規の読者にも優しい、素敵な企画でした。のりお先生、お疲れ様です<(_ _)>
「いったん終了」とのことですし、また不定期にでも戻って来て欲しいですね。あるいはコミックスのおまけetc.に出張する形でも…(^^)

そんな感慨に浸る暇も与えずに「重大発表」の本命が炸裂。
のりお先生新連載週刊少年チャンピオン
月刊連載との両立を考えて「週みつ」くらいの分量のショート漫画?とも思いましたが、集中連載ということで納得。とにかく楽しみです♪

話を本筋に戻して、「週みつ」Vol.100は“三つ子成長のこぼれ話”でフィナーレ。
「時の移ろいは残酷」も、「家族の絆は変わらない」も、どちらも真実ですよね(^^)

『みつどもえ』の“疑似最終回”と言えるくらい綺麗な大団円でした。
アニメ(2期)の最終回もそうでしたが、今昔物語での締めは胸が熱くなりますね。昔の三つ子も今の三つ子も可愛い♪


関連サイト
Champion タップ!

関連記事
Vol.100「家族の成長」-みつごのたましい
ほぼ週刊みつどもえVol.100 時の移ろい残酷すぎ-Made in USSR bis

関連エントリー
チャンピオン39号雑感 『バキ』も『みつどもえ』もまだ終わらない!
チャンピオン10号雑感 桜井のりお先生入魂の『浦鉄』20周年お祝い出張版『みつどもえ』
「ほぼ週刊みつどもえ」7月17日連載スタート!
「ほぼ週刊みつどもえ」創刊!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.1はみつば特集!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.2はふたば全開!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.3は矢部ひと!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.97は痴女今昔物語
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.98は超人今昔物語
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.99はむふ今昔物語

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1566-090b614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック