たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
このキャラに夢中♪ ~小此木ももえ~
久し振りのキャラ語りです。
コンセプトは“前期終了アニメでハマったキャラクター”について思いの丈をブチ撒ける…という、ただそれだけですが(^^;)

今年の3月終了アニメからは…↓

 谷川柑菜(あの夏で待ってる)
 見崎鳴(Another)
 折部やすな(キルミーベイベー)
 白鬼院凜々蝶(妖狐×僕SS)
 里中千枝(ペルソナ4)

今回は今年の6月終了アニメから。既に10月なので“前々期終了アニメでハマったキャラクター”ですね(^^;)

先日の記事でも書いてますが、6月終了アニメで一番ヒットしたキャラは『めだかボックス』不知火ちゃんv
ただ、『めだかボックス』のアニメは2期が今月スタートしますし、原作の方でも不知火ちゃんにスポットの当たる展開が現在進行中…今このタイミングで取り上げるのはちょっと早い気が;

ということで…
今回は『黄昏乙女×アムネジア』小此木ももえ
だし巻き玉子美味しそう!
底抜けに明るくて少し天然な小此木さんは見てるだけで癒されるマスコット的存在。元気一杯な女の子っていいですよね♪
ルックス面で夕子さんや霧江さんに見劣りすることは否めないかも知れませんが、あのコロコロ変わる表情が堪らなく可愛くて…(^^)
(あの外見で貞一君より一つ年上?ウソだww)

オカルト大好きだけど霊感はゼロの小此木さん(^^;)
夕子さんが見えない小此木さん視点の第1話Aパートは面白かったですw(すぐ目の前で大好きな心霊現象が起きてるのに全く気づかないヘッポコぶり!)
ストーリーの本筋から完全に蚊帳の外というか、同じ場面に居合わせているのに一人だけ見てる物が違うというか…ぼっちキャラとは少し違いますが、空回り気味なズレたテンションもチャームポイントだと思います(^^)

片想いしてる女の子には滅法弱いtaraですが、「ニイヤさん、ニイヤさん!」と貞一君を無邪気に慕う(憧れる?)小此木さんもその例外ではありません。
でも、貞一君は完全に夕子さんひとすじ…
第8話の「ちょっとだけ頑張ってみました」は泣けました(´;ω;`)ブワッ

「てーいち君」は夕子さんのモノとしても「ニイヤさん」は小此木さんのモノ、ということでどうか…(^^;)


関連サイト
TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『黄昏乙女×アムネジア』十二ノ怪「黄昏乙女」
2012年6月終了アニメ評価

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/157-eccb56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック