たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うさかめ』第8幕「後輩と 水がとろりと 春の風」
『うさかめ』第8話感想です。

視聴は今回もニコニコチャンネルで…でしたが、1週間の無料配信は既に終了してしまってますね;(現在は第9幕を無料配信中)
『てーきゅう』感想から宣伝を兼ねるつもりで書いてきたので、1週間遅れは初めてです(^^;)
水着回…ではありますが、イベントらしいイベントやストーリーの起伏があるわけでもなく、振り切れたギャグも無く(^^;)
まさにゆる~い日常という感じで、ある意味これが『うさかめ』の通常運転なのかも?
ありきたりな毎日≒かけがえのない日々(原作コミックス帯より)

ショッピング回っぽい雰囲気からプールへの切り替えの早さw
くるみ先輩のつぶやき(@レストラン)から掛け声(@プール)へと切れ目なしで繋げる「屋内プール…」「行くぞ~!」 が鮮やかです。
単に2つのセリフを繋げただけでなく、「(屋内プールに)行くぞ」という場面転換の合図も兼ねているという…(^^)

テンポの緩急やセリフ回しと声の芝居が楽しくて、繰り返し観るほど面白くなる味わい深い1話でした♪


関連サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
うさかめ8話感想-Wisp-Blog

関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『うさかめ』第2幕「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
アニメ感想 『うさかめ』第3幕「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
アニメ感想 『うさかめ』第5幕「後輩と 春風鳴って 白羽の矢」
アニメ感想 『うさかめ』第6幕「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
アニメ感想 『うさかめ』第7幕「後輩と いつか出てある 昼の月」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1570-b7f225e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
うさかめ 第8話「後輩と 水がとろりと 春の風」 ©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部  買い物行って水着買って遊んで帰って。うん、起承転結があるだけ地味だな! 今回はもはやきなこの存在以外てーきゅう的ギャグも無いような。それだけに彼女の「うーん味がしたー」とか予想外のタイミングで予想外のところにボールが飛んでくる楽しさはあるが。水着姿もおっぱいあ...
2016/06/08(水) 21:32:41 | Wisp-Blog