たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/06/03) 後半
昨日発売の『みつどもえ』第17巻(ひとまずとらのあなゲーマーズで購入v)の感想も書きたいし、その前になかよしの感想も…

この拍手返信も4周年の区切りをまたぐ予定は無かったんですが;;
えっと、お待たせしました。前半の続きです(^^;)

以下、『僕だけがいない街』のアニメ第11話・12話(ラスト2話)、『ビッグオーダー』のアニメ第7話と、『みつどもえ』321卵性(先月号)と「週みつ」Vol.100の内容に触れている部分があります。
未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from 隆亜さん
‥やっと、「僕だけがいない街」全話観終わりました。‥
加代の心境の変化が可愛過ぎて悶死しそうでした。(*´Д`)ハァハァ
まさにツンデレ?の王道を行くその様は見事!‥

デレ過程が何とも萌えますよね~(^^)
第11話の“再会”は本当に胸アツでした。この回と最終回、感想書けず終いになってしまったのが心残り;

原作を読むとスッキリするのかも?という部分もあったり、作品タイトルを回収するの独白にはやりきれなさが残ったりしましたが、最後は文句なしの大団円!
雛月愛梨ちゃんの関係は『シュタゲ』まゆしぃクリスティーナの役回り(アニメ基準)に通じるものがあるかも…

‥文豪ストレイドックス
‥ついに!萌え?キャラ登場です。
その名も「泉 鏡花」なんとなく僕街の加代を彷彿とさせる女の子です。
来週も出てくれるのかな…orz‥

まだ乱歩回までしか観てない;;
泉鏡花嬢、登場が楽しみです(^^)

‥ビックオーダーに出てくる妹は今週の話でキャラチェンジしてしまったし…orz‥
内容と反比例して舌足らずになっていく喋りがインパクト大でしたw

‥今季は圧倒的に萌えが足りてません。‥
最後の砦はくまみこの雨宿まちだけです。あのアイヌ柄の巫女服がたまらなくいいセンスです。‥
taraさん的には今季のアニメで好みのキャラ挙げるなら誰ですか?‥

「萌え」という観点だと、今期は『三者三葉』双葉『甲鉄城のカバネリ』無名ちゃんが双璧!
とにかく可愛くて和むのが『ふらいんぐうぃっち』千夏ちゃんで、応援したいコNo.1は『キズナイーバー』千鳥です。天河ニコの二人も気になりますが(^^)
『はいふり』マロンちゃんはべらんめえ可愛いし、『クロムクロ』由希奈剣之介のコンビも好き。美夏ちゃんはエロ可愛い(ぉ)

>「みつどもえ」のテーマ記事はこれが325本目‥
これは記念すべき本数。他の人の記事も含めてなんでしょうか?‥

FC2ブログで記事を書く際に「漫画・アニメ」の中からテーマを選ぶ項目がありまして、そこで「みつどもえ」を選択した記事の通算です。
「たらさいと」の記事はこの内の半分強を占める計算だったりしますv

‥こうでもしないとひとはは他人に興味を示さないので、ひとは的には一回り大きくなったのではないでしょうか。矢部っちさすが!‥
チクビによる情操教育(酷い字面w)然り、跳び箱指導然り、ひとはとの関係ではいい教育者なんですよね~

‥>「先生とは絶交…」 の一言‥
矢部っちの返しも意味深だったよねっ><‥

ここのくだり、吉岡さんに引っかき回して欲しかった!

‥2組・・・とかにもスポットライトが当たるべきではないかと思います。
クラスや学年の枠を超えたイベントも増えてますし、今後の出番増に期待していいんじゃないかと思います。2組…とか(^^)

絶交とは大好きな相手としかできない事なんですよひとはさん(ニヤニヤ)
なんですよね~(ニヨニヨ)
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪

from みつたまさん
FCブログで…といっても、ほとんどがtaraさんの手によるものではないでしょうか?
みつどもえ本編よりひと足お先に、と相成ったわけですね。めでたし!‥

ほとんど…とは言いませんが、半分くらいは(^^)
少なくとも、ここ数年は「たらさいと」以外でみつどもえテーマの記事は書かれてない様子…

みつどもえブロガーのFC2代表を臆面も無く名乗っちゃっていいですか?(訊くな^^;)

‥サイン帳の時も思いましたが、こういうのはやはり不慣れなひとはが右往左往する様子をニヨニヨしながら眺めるに留めるのが正解だと思います。まる。‥
「二人組作って」以上に難易度の高い苦行…
まぁ本人への聞き取りが必須ではないので、手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けるとは思いますが(^^;)

それだけに、ひとはなりに努力して真面目に課題に取り組む姿が感動的でした(^^)

‥みんなも苦労するといいよってあたりが、いかにも三女さんらしくて好きです。‥
ただでは転ばないのが三女節。ブーメランで返って来るのがみつどもえ世界の摂理(^^;)

それにしても、誰も彼も「おっぱい」というワードを照れも恥じもせずに記入したんですよね…
やっぱり変態学級!(^^;)

‥三カベにももっと光を! 物理的に明るいおでこさんが性格的にも明るい子というのは裏付けが取れましたけど…w
虻川ちゃんに光を当てると反射でまぶしいw
明るさならふたばと双璧っぽいイメージです(1000ルクスくらい)

‥通販で買うと、まとめて届いた時にちょっとしたプレゼント感ありますね。GAの画集は単行本読者の僕には初めて見るものばかりでとても楽しく読めています。
自己満足な報告記事にコメントありがとうございます(^^)
『GA』 は自分もコミックス組だったので、新鮮さにほくほくしながら堪能してます♪

ガルパンはブルーレイ売ってるのに映画もやっているというのが改めてすごいですねーw ゆっくりでもお楽しみください。
あの大音響で観るからこそ、という商業的価値がしっかりとv
自宅で鑑賞する際も、なるべくボリュームを上げて楽しみたいですw

from と~しきさん
325記事目!おめでとうございますー!
今回の道徳の授業はひとはに感情移入した読者が多かったのではないかと思いました。‥

ありがとうございます~
次はブログ内のみで325記事達成が目標です(^^)

矢部っちのコミュハラな試練はスパルタですが、アオリ通りの「歩み寄り」をさせた功績は大きい!
まぁ矢部っちとしても別にひとは一人がターゲットだったわけではないでしょうけど(^^;)

from と~しきさん
ほぼ週Vol.100感想にもパチパチー!
全卵性感想完走おつかれさまでした!!
「擬似最終回」という文言がふさわしい綺麗なお話だったと思います!‥

ありがとうございます。感想未満の雑感ですが、ともあれ完走できました(^^)
こんな終わり方もいいなぁと思える、素敵な締めでしたね~

‥新連載も決定で、ますます桜井のりおワールドを楽しませてくれるんだろうな、と喜んでいると~しきでした!
夏が待ち遠しい!


関連エントリー
「たらさいと」4周年♪♪♪♪
拍手返信(~2016/06/03) 前半
漫画感想 『みつどもえ』321卵性(別冊チャンピオン6月号)
買い物あれこれ ~ガルパン・GA・てーきゅう/うさかめ~
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100は丸井家今昔物語で大団円!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1571-06b5ba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック