たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
京アニ元請作品ヒロイン人気投票 最終結果発表!
お待たせしました!
先月の「京アニ元請作品ヒロイン人気投票」の集計結果を発表します。

投票総数は201票
持ち票3のルールを考えると決して十分な数字とは言えませんが、それでもここ最近の中では最多ですね。テーマ的に盛り上がったという手応えありです(^^)
(今月の「プリキュア人気投票」もよろしくお願いします!)
さて、結果発表を早速…
皆さん目移りされたのか、実に沢山のキャラに票が入りました(^^)

1位(29票)
 柊かがみ(らき☆すた)
2位(22票)
 日高ユメミ(MUNTOシリーズ)
3位(16票)
 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
4位(15票)
 古河渚(CLANNAD)
5位(13票)
 神尾観鈴(AIR)
 北白川あんこ(たまこまーけっと)
7位(10票)
 琴吹紬(けいおん!)
8位(9票)
 平沢唯(けいおん!)
9位(8票)
 千反田える(氷菓)
 小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!)
11位(7票)
 栗山未来(境界の彼方)
12位(6票)
 中野梓(けいおん!)
13位(5票)
 秋山澪(けいおん!)
14位(4票)
 テレサ・テスタロッサ(フルメタルパニック?ふもっふ/TSR)
 月宮あゆ(Kanon)
 北白川たまこ(たまこまーけっと)
17位(3票)
 泉こなた(らき☆すた)
 田井中律(けいおん!)
 千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)
20位(2票)
 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
 水瀬名雪(Kanon)
 柊つかさ(らき☆すた)
 伊原摩耶花(氷菓)
 凸守早苗(中二病でも恋がしたい!)
 ラティファ・フルーランザ(甘城ブリリアントパーク)
26位(1票)
 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
 高良みゆき(らき☆すた)
 相生祐子(日常)
 五月七日くみん(中二病でも恋がしたい!)
 朝霧史織(たまこまーけっと)
 名瀬美月(境界の彼方)
 黄前久美子(響け!ユーフォニアム)

以上32キャラによる熱戦。
制したのは『らき☆すた』柊かがみです。かがみん!

割と各作品で特定のキャラに票が偏る傾向が出た今回ですが(例外は票が割れた『けいおん!』)、『らき☆すた』の一番人気をつかんだかがみんが総合でも1位に輝きました(^^)
新旧どちらのキャラに票が集まるのか注目でしたが、結果は旧作品組の圧勝でしたね~
(最新作の『ファントム・ワールド』がオール0票というのは寂しい;)

2位は『MUNTO』シリーズ(OVA2本と『空上げ』)のユメミ
名だたるメジャー作品のキャラ達を抑えてのこの順位は、番狂わせと言っていいくらいの大善戦ではないでしょうか(^^)

結果のグラフはこちら
縦に長いのでスクロールして見て下さいw

投票コメントの紹介は後ほど…(^^;)
以下、投票コメントの紹介です。
今回から紹介の仕方をちょっと変えてみます。

2016-05-31 最終日もかがみ他に投票!みなさん、お疲れさまでした。 (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)
2016-05-31 最終日にもきっちり入れます (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-30 いすずちゃんってクールなキャラだけど、加隈亜衣ちゃんは可愛らしいキャラのイメージがあったので結構「意外」だった。 (柊かがみ、日高ユメミ、千斗いすず)
2016-05-29 かがみを上位に付けたいので今日は涙を呑んでかがみ一人に投票っと。 (柊かがみ)
2016-05-29 まぁハルヒ関係とファントムの舞で決まりですね。 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-28 自分はかがみ推しだけど、らき☆すたキャラの中では誰が一番人気なんだろ? (柊かがみ、日高ユメミ)
2016-05-27 鉄板鉄板 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-25 「子持ちシシャモー!!!」は名台詞ですね^^ (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)
2016-05-24  入れとく入れとく (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-21  なんか今日AbemaTVっていうネット配信サイトで「らき☆すた」週末一挙放送やってる。CM入るけど。 (柊かがみ)
2016-05-21  本日も投稿 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-19  投票投票 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-18  いすずのマスケット銃はどこから出てくるんだろう?謎だ。 (柊かがみ、日高ユメミ、千斗いすず)
2016-05-16  CLANNADは古いのか項目ないよね。仕方ないけどw (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-15  「不愉快です」が可愛いねぇ未来ちゃん。 (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)
2016-05-15  実は京アニ推しで一番最初に惚れたのが、かがみんでした。 (月宮あゆ、柊かがみ、琴吹紬)
2016-05-14  ユメミ役の相沢舞ちゃんはらき☆すたのあやの役でもある。このコも可愛いが背景コンビじゃエントリーは無理か^^; (柊かがみ、日高ユメミ)
2016-05-13  思いだし投票 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-10  未来ちゃんは眼鏡が可愛いんじゃないんだ。「ズレ眼鏡」が可愛いんだ! (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)
2016-05-09  京アニよ、私は帰ってきた! (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-08  らき☆すたではこなたとかがみが人気だが、自分は断然かがみ派だな。 (柊かがみ、日高ユメミ)
2016-05-08  鉄板二人とあんこは外せない (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-07  今日は5月7日。2ヶ月後は柊姉妹の誕生日だぜ! (柊かがみ、柊つかさ)
2016-05-07  ムギに3票入れたかったけどwこの3人デス! (テレサ・テスタロッサ、琴吹紬、凸守早苗)
2016-05-06  ユメミはただ可愛いだけのヒロインじゃないってトコがいいよね。やっぱあの「やなこった!」のインパクトが^^ (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)
2016-05-06  共通のない三択 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-05  好きなキャラは何人かいるけどかがみは入れとかないとな。 (柊かがみ、千斗いすず、ラティファ・フルーランザ)
2016-05-04  こなたじゃないけど、正に“歩く萌え要素”なみゆきさん。ツイさん付けで呼んでしまうのである。 (柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
2016-05-03  涼宮ハルヒでは長門の他に朝倉も好きなんだが、まぁヒロイン…とは言えないしなぁ(^_^;)。 (長門有希、柊かがみ、日高ユメミ )
2016-05-02  この投票の組み合わせなら誰が投じているかバレバレかもw (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-02  かがみは外せないな。だって可愛いもん。 (長門有希、柊かがみ、日高ユメミ)
2016-05-01  投票可能数少なっ!と、書いて初投票 (神尾観鈴、古河渚、北白川あんこ)
2016-05-01  やなこった! (柊かがみ、日高ユメミ、栗山未来)


関連エントリー
京アニ元請作品ヒロイン人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1572-01906815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック