たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第17巻は10周年記念巻!
『みつどもえ』の最新コミックス第17巻が6月8日発売♪

今回も各種店舗特典あり!ということで、8日当日にまずゲーマーズとらのあなを買い回り。
近所に店舗が無いCOMIC ZINも通販で注文。昨日届きましたv



COMIC ZIN店舗特典イラストカード
ゲーマーズ店舗特典イラストカード
とらのあな店舗特典クリアファイル

あと1軒、喜久屋書店でも特典が付きますが…こちらも近所に無いんですよね~(^^;)
通販対応して下さい。ホントお願いします;;

表紙は夏を先取りした浴衣の三つ子。衣装を揃えても一人だけ明らかに露出面積がw
コミックス帯に躍る「10周年」の文字がスペシャル感を増幅してくれます(^^)

17巻の見どころはミステリーハンター咲子松岡が紹介(こちら
この他、初のキャラクター人気投票の結果発表もあり!
収録各話の感想は別チャン&タップ掲載時に書いているので、特典と描き下ろし部分の感想を(^^)

COMIC ZIN店舗特典イラストカード
4コマ付き。サンプルしか確認できない喜久屋書店版も含めて、今回の特典4コマは海ネタで統一のようですね。
貝がらにテンション上がるひとは可愛い(^^)

ゲーマーズ店舗特典イラストカード
みっちゃん痴女大胆水着をひとはが! 「ありがとうございます」の文字が自分の心の声を読まれたのかとw
4コマはナンパ師なりきりふたばの「ヘイ美女」の言い回しがツボ。言葉選びにもみっちゃんの演技指導入ってそう(^^;)

とらのあな店舗特典クリアファイル
猫コスプレのみっちゃん&ふたばとハムスターコスのひとは。みっちゃんそんなに食べて…と思ったら、裏面でしっかりオチがw
チブサの呆れ顔(?)、シュールで好き(^^)

「アバンチュール準備中」
巻頭の描き下ろしカラー漫画。ぶち抜きで杉ちゃんの痴態がお出迎えですw
三女さんのレアなビキニ姿(無惨とか言わない!)を期待させといて…なオチを特典(↑)でフォローしてくれる優しさ。結局のところ想像なんですけどね(^^;)

吉岡式相かん図Ver.2.0
待望のバージョンアップ。ついに吉岡さん本人が相関図にINですw
ひとはから矢部っちへの矢印が旧ver.から逆転しているのは、ひとはの気持ちが吉岡センサーの感知範囲を超えた(つまりガチ)ということで!(^^)

「咲子と崖コント」
302卵性の後日談。たっぷり2Pとは期待以上です♪
唐突な話題転換でひとはの注意を逸らしてまんまとバンジーダイブを決めるさっちゃんが可愛いけど頭おかしいw(いつも通り)
ひとは最高ですが心中はダメですって(^^;)

キャラ人気投票お礼漫画
第1回キャラクター人気投票の結果発表後の描き下ろし漫画。taraの個人情報はめでたく三女さんの管理下に置かれました(むふり)
ふたばの後ろにウザく写り込む宮上さんの“ふたば振り返る→いない→また現れる”の流れが背後霊チックw

おまけ4コマ
307卵性と313卵性のこぼれ話。
一人だけ佐藤くんと名前の共通点なしのおがちんが報われて感動…
三十路ネタの「消えない」は3コマ目が全て。言ってるも同然w

「ほぼ週刊みつどもえ」
先日Vol.100で一旦終了となりましたが、コミックス収録はまだまだこれからですね。
扉のおまけ漫画はひとはの半裸サービス。家族も知らないホクロの秘密(パパは把握してそう)は公開せず嫁入りまで持って行くべし!(^^)
「おしまい」のカットは相変わらずのカオスな顔触れw おがちんが何とも痛々しいですが、幸せそうな表情に何も言えません。可愛い。

POSTSCRIPT
人気投票の結果はのりお先生的に「まぁまぁ予想した通り」なんですね。もう少し掘り下げたコメントも聞きたいですが、それは「第2回」の時にでも…(^^)
(毎年開催でも一向に構わんッッ!)


関連記事
十年十色 ― みつどもえ 17巻 桜井のりお-FRISKELION
コミックス17巻発売前夜&重大発表-みつごのたましい
みつどもえ第17巻-みつごのたましい
みつどもえ17巻 これで予習だよっ!/さっキビキビ歩け-Made in USSR bis

関連エントリー
待望の『みつどもえ』第12巻♪
『みつどもえ』第13巻の特典、準コンプ!
『みつどもえ』第14巻も特典よりどりみどり♪
『みつどもえ』第15巻はおまけ増量!
『みつどもえ』第16巻はおまけ大充実♪
漫画感想 『みつどもえ』301卵性(別冊チャンピオン8月号)
漫画感想 『みつどもえ』302卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』303卵性(別冊チャンピオン9月号)
漫画感想 『みつどもえ』304卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』305卵性(別冊チャンピオン10月号)
『みつどもえ』第1回人気投票振り返り
漫画感想 『みつどもえ』306&307卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』308卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』309卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』310&311卵性(別冊チャンピオン1月号)
漫画感想 『みつどもえ』312卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』313卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』314&315卵性(別冊チャンピオン3月号)
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.27は年頭からパンツネタw
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.28は宮ひと初コンタクト?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.29はふたしん共同作業!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.30は「ガチの現実を受けとめろ!!」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.31はスリル&快感遊戯・入門編
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.32は「ダルダル」解消法
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.33は恋のオペレーション!
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.34はのりお先生の猫日記?
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.35は家庭訪問のおもてなし♪
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.36は「トップをはかれ!」
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.37は恋するサッカーゴール
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.38はトリック写真に挑戦
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.39はガチエロもこもこ換装術
『みつどもえ』振り返り語り2015

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1573-5f2a7283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック