たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うさかめ』第9幕「後輩と 奥商人と つれたちて」
『うさかめ』原作コミックス第3巻発売!
昨日買い損ねたので、明日改めて買いに行く予定です(^^;)

店舗特典のイラストカードがアニメイトCOMIC ZINゲーマーズとらのあなで4種。
COMIC ZIN 版と迷いますが、ユリ目当てでとらのあなに照準を定めました。3巻本体の表紙もくるみ先輩メインでピッタリですし(^^)
まだ売り切れてませんように!(祈)

アニメ第9話をニコニコチャンネルで視聴です(無料配信は火曜昼まで)
動画サムネイルの通り、まりもなすの先輩がゲスト出演!
きなことの共演は↑のCOMIC ZIN 特典絵と同じメンツですね(^^)
原作の順番通りなら第10幕のアニメ化ですが(アニメ第1話が原作2話分のため)、今回の駄菓子屋回は原作の第16幕でした(第2巻収録)
そろそろ“第1期”終了も近いですし、1クール単位での構成を考慮しての順序変更なのかも。

ホームグラウンド(実家)でのきなこ節がキレキレ♪
『てーきゅう』でもまりも先輩との丁々発止のボケツッコミが鮮烈でしたが(6期5話目)、千客万来で入れ替わり立ち替わる新旧カスタマー達をマイペースにあしらう接客ぶりが楽しくて仕方ありません(^^)

金銭感覚ガバガバが、なすの先輩のキャラ設定w
初めての駄菓子屋にキョロキョロしたり、かんしゃく玉に目をキラキラさせたりがセレブ可愛い(^^)
またのご来店をお待ちしております!

オチのじゃんけんゲーム、懐かしいww
再現度もやたら高いし…(イントネーションとか^^)
くるみ先輩がアタリ出した時のカスタネットをここで活かしてくるとは…完全に意表突かれました(^^;)


関連サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!
『うさかめ』原作公式ページ@コミック アース・スターONLINE

関連記事
うさかめ9話感想-Wisp-Blog

関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第65面「先輩とトレマーズ」
2015年TVアニメ話数単位10選(不完全版)
アニメ感想 『てーきゅう』第73面「先輩と呪怨」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『うさかめ』第2幕「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
アニメ感想 『うさかめ』第3幕「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
アニメ感想 『うさかめ』第5幕「後輩と 春風鳴って 白羽の矢」
アニメ感想 『うさかめ』第6幕「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
アニメ感想 『うさかめ』第7幕「後輩と いつか出てある 昼の月」
アニメ感想 『うさかめ』第8幕「後輩と 水がとろりと 春の風」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1574-e4393ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
うさかめ 第9話「後輩と 奥商人と つれたちて」 ©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部  内容はてーきゅう、スピードはうさかめ的なボケボケ回。店番するきなこで統一感があり、それでいててーきゅうキャラゲスト出演というサプライズがあり、かつそこで大きく雰囲気が変わるわけでもないというバランス感覚が秀逸。ジャンケンマンネタも(すっかり忘れていたが)上手い...
2016/06/13(月) 22:32:06 | Wisp-Blog