たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第9話「さくらとふしぎなブローチ」
漫画感想に続いて、アニメ感想も…
新アニメ企画進行中との発表もあった『カードキャプターさくら』BSプレミアムにて大好評再放送中です♪
“大人の恋愛”中の女の子、利佳ちゃんのメイン回。
先日のぬいぐるみ回千春ちゃんメインの話だとして、この先奈緒子ちゃんメインと呼べる話も控えてますが(クリエイト回)、原作準拠のエピソードでもある今回の話が一番印象に残ってます。やっぱり(^^)
川上とも子さんの声も久し振りにしっかりと…

そして、ついに山崎君登場。この話が初登場だったんですね~
最初っから君がカモにされてる…(^^;)
ちなみに「日直のうた」はさくらちゃんが後に披露してくれますw

カードの封印パートは、突発イベントのお蔭で制服アクションが見れる貴重な機会に(^^)
操られた利佳ちゃんの注意を逸らす手段としてイリュージョンのカードを使う展開も、工夫があってストンと腑に落ちる決着です。「ここでこのカードを使うのか~」みたいな成程感。

一番笑ったのはED後の「ケロちゃんにおまかせ!」だったり(^^;)
ケロちゃん、時間余ってるww


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』
カードキャプターさくら公式サイト

関連エントリー
何度目かの「さくら」の季節
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第3話「さくらのドキドキ初デート」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第4話「さくらのくたくた日曜日」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第5話「さくらとパンダとかわいいお店」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第6話「さくらとおかあさんの思い出」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第7話「さくらの怪盗初挑戦!?」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第8話「さくらのライバル、登場!」
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話(なかよし7月号)

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1576-5608f8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック