たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/06/22)
拍手返信、今回はあまり溜め込まない内に…
って、既に十分お待たせしてしまってますが(^^;)

4周年へのお祝いメッセージも沢山戴きました。
この場を借りて一括で返礼させて頂きます。ありがとうございます♪

以下、『みつどもえ』の「ほぼ週刊~」Vol.100とコミックス第17巻と本編322卵性(今月号)、『ワールドトリガー』第145話(ジャンプ26号)とコミックス第15巻の内容に触れている部分があります。
未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥>「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100
予想以上に劇的な展開となりましたね~。私にとっては嬉しい誤算というやつでした。‥

週チャンでの集中連載(それも新作!)は想定以上でした♪
「ほぼ週刊」は終了ではなく中断、ですよね。飽くまで(^^)

‥イケメンだったパパは写真の中だけの存在になってしまったけれど、代わりに丸井家は成長した三つ子と大量の脂肪を得たということで…w ‥
「謎のイケメン」が吉岡さんの相関図の中に今も組み込まれていることも確認できましたし、写真だけの存在でもまだまだ存在感を発揮してくれそう(^^)

‥>漫画感想 『ワールドトリガー』第145話
‥今回は実戦経験の差が出てしまう格好となりましたが、それだけ千佳ちゃんには伸び代があるということですよね。‥

これまで「撃てなかった」千佳が「撃てる」武器を手に入れたことで、狙撃手としてここからが本当のスタートですよね。
最新話でヒュースが指摘した通り弱点もありますし、その辺りをチームでどう補っていくのか注目です(^^)

‥自分が落とされても…という木虎のアドバイスがここで生きてきましたね~
ヒュースが本当に加入するとしたら、修はトラッパー方面を目指すのもいいんじゃないかと思いました。‥

冬島隊長みたいにキーボードを叩くだけがトラッパーではないでしょうし、“トラッパー的シューター”というのも面白いかもですね~
見えない(見えにくい)ワイヤーの種明かしは成程でした。いずれ研究されるとしても、初見殺しの武器としては有効そう。

‥香取隊長は天才肌ゆえに上位の壁でくじけちゃったような感じですが、自分たちも「自分の物語の主役」なのだと思い出して、前向きになってくれればいいなと思います。
空中分解寸前で踏みとどまった香取隊。次に登場する時は味方の立ち位置だと思うので、再登場が今から楽しみです(^^)

大山のぶ代さんが認知症に‥
病状が良くないとは聞いていましたが…
モノクマのCV交代は初耳です。というか、『ダンガンロンパ』の新作アニメが来期あることも知らなかった件;
TARAKOさんは大好きな声優さんなので俄然興味が…

【京アニ元請作品ヒロイン人気投票】集計お疲れさまでしたー。
‥コメント紹介が「1投票ごと」になったようで、投票の傾向がまる分かり(^_^;)ですね。

票が入ったキャラ(項目)の数は過去最多だったかも。集計作業も楽しかったです(^^)
投票コメントは対象がキャラごとよりもセットな内容が多かったのであのような形に。確かに傾向が判りやすいですねw

from みつたまさん
‥>『ワールドトリガー』第15巻
>「くまちゃんに化けるなんて……」
DIOに対するヴァニラアイスみたいな(違‥

ウェンさんを足蹴でボコる那須隊長の姿が…(違)

‥アイドラの名前の元がいまだに分からないマン…。‥
アイドル(偶像)=人型、という説が有力のようですね。確証はありませんが…

‥ >辻さんが笹森くんに一目置くくだり、すごく好き(^^)
わかります! 作中での成長度ということでいえば主役級ですよね、笹森くん。‥

ランク戦での活躍も良かったですが、近界民相手だと感慨もひとしおです(^^)

‥太刀川さんは普段はおバカなキャラなのに、戦闘になるとクレバーな面を見せるので侮れませんな。‥
総合1位は伊達じゃないですよね~
学力は無くとも戦闘センスは抜群!

‥>『みつどもえ』第17巻
‥この10年を振り返る意味で1~17巻を一気読み…! と洒落込みたいところでしたが時間が許さず…。裏面側の帯が酷すぎて笑いました。‥

いつかやってみたいですね。一気読み(^^)
過去コミックスについてはいずれテーマ記事を…と目論んでたり(ぉ)

帯裏は「17巻は」ではなく「17巻も」なのがポイント。奇行が平常w

‥つまり矢部ひと的には、矢印が完全に消えた時こそ相思相愛の完遂ということですね!‥
吉岡さんが勘違いで盛り上げてくれるのもそれはそれで捨て難い…w

‥未だかつてこれほどの狂気は見たことがない…さっちゃんにとっての幸せがなんなのか本気で分からなくなりましたわ…。
‥「松×ひと、愉快な涅槃ツアー」とならなくてよかった。‥

涅槃ツアー、見てみたいかも…さっちゃんの案内で地獄巡りw
設定的には臨死体験ってことで(^^;)

from zenitさん
‥浴衣まで破廉恥だなんてさすがみっちゃんは女神。‥

知の女神 痴の女神w
名指しOKのご指定ありがとうございます(^^)
これからは別段の指定が無い限りは名指しで返信させて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)>

‥さっちゃんもちゃんと三女さんの行動様式を読んでいるんですよね。まんまと乗せられて崖から転落させられた三女さん無惨すぎる。‥
zenitさんの感想にもある通り、ひと的に美味しい応酬でした(^^)

‥ >ふたばの後ろにウザく写り込む宮上さん‥
あたしの事は宮下よつばって呼んでいいぞっ☆タイトルもよつどもえに改題だなっ☆‥

下の名前が「よつば」である可能性も無いことは無いことも無い…のかも(^^;)

‥ >人気投票の結果はのりお先生的に‥
ふたばの敗北は予想外だったのでは・・・しかしおかげで峰さんも再登場できたし毎月開催して貰ってもいいくらいですよウフフ

毎月ですかw アニメ雑誌並みのハイペースですね(^^;)
それならもういっそ毎号のアンケートの質問項目に人気投票枠を用意するとか…

from zenitさん
‥恐ろしいのはこれは一郎太にとっては全くの日常でしか無い事。この兄の奇行を毎日受けていたらおかしくなるのも当然という納得の回でもありましたが・・・ ‥

勤務中でも全く自重しない一郎太のプライベートはさらに酷かった…
闇を感じるどころの騒ぎじゃない魔窟っぷりに戦慄w

‥そろそろ伊藤さんが浄化されるかとおもいきや、伊藤さんは伊藤さんのままでした。彼女の闇はどこから来たのか。‥
闇をもって闇を制するw
ブラックさでは随一の詩織様も、闇の深さでは圧倒されっ放しでしたね~(^^;)

‥すぐばれそうな嘘でもばれないようにできそうなのが詩織様。足の踏み場も無い、は今回のわずかな癒しポイントでした。‥
騙す相手によって嘘のレベルを変えてる可能性も…
直近のクリスマス回に「罠」なんてそりゃもうハイレベルでしたし(^^;)

from と~しきさん
‥イ水素水も大概でしたけど、兄貴は数段上の‥

格の違いを見せつけられましたね。もちろん悪い意味でw
まさに吉良吉影の実家に迷い込んだような寒気が…

‥>「伊藤さんの弟は実在するか」‥
個人的にはガチレン知識の根拠として、やっぱりいるんじゃあないかと思いました、と~しきでした!‥

実はガチレン好きだけど、観てるとは言えなくて…と妄想。萌え(^^)


関連エントリー
「たらさいと」4周年♪♪♪♪
「ほぼ週刊みつどもえ」Vol.100は丸井家今昔物語で大団円!
漫画感想 『ワールドトリガー』第145話(ジャンプ26号)
京アニ元請作品ヒロイン人気投票 最終結果発表!
『ワールドトリガー』第15巻、人気投票応募券装備!
『みつどもえ』第17巻は10周年記念巻!
漫画感想 『みつどもえ』322&323卵性(別冊チャンピオン7月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1581-21b1eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック