たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『貧乏神が!』Round 13!「それもう答え出てるだろ」
TVアニメ『貧乏神が!』、ひとまず完結。
2期は…あると嬉しいんですけどねぇ(^^;)
いきなりEDからスタートした今回。
最終回仕様でOPとチェンジですね。新鮮でしたv
映像との見事なマッチも含め、どちらもいい曲だったな~と改めて実感しました(^^)

ストーリーは大きな改変も無く、ほぼ完全に原作通り。
嵐丸と桃央のバトルはアニメならではの迫力でしたv
唯一の変更点だったのがラストで、第8話でカットされて不満だった諏訪野のシーンをここに持ってきてくれるとは…!
嬉しくて感激すると同時に、このスタッフにアニメ化してもらえて良かったなぁ…としみじみ(^^)

VOMIC版からのキャスト変更でどうなることかと思った市子紅葉の声と芝居も、想像以上に良かったですv
愛着も込みで名塚さん&三瓶さんのコンビにも未練が残ってますが、花澤さんと内山さんのハイテンション演技には1クール通して楽しませてもらいました(^^)

一つだけ不満が残るとすれば撫子の扱いですが…
撫子の本格登場するエピソードは今回のアニメ版最終回よりも後ですし、前倒しにして登場させるとストーリー上も色々と歪みが生じかねませんので、ある意味ネタキャラで徹底させたのは苦肉の策だったのかも知れません(^^;)

となると、やはり期待すべきは2期ですね♪
続編のニセ予告を作った作品は続きが無いジンクス…?
えっと…大丈夫! 『スクラン2学期』とかあるし!(^^;)


関連サイト
TVアニメ『貧乏神が!』公式HP

関連エントリー
アニメ感想 『貧乏神が!』Round 1!「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」
アニメ感想 『貧乏神が!』Round 7&7.5!「いわゆる男として育てられちゃったパターン?」「今日のことは一生忘れねーよ!!」
アニメ感想 『貧乏神が!』Round 8!「名前で呼んで」

テーマ:貧乏神が! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/160-7a687c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
→綺麗なモミジが元に戻ろうとするイチコ:ちょっと待った!私としてはさ、今のあんたのほうがマシ。:そもそも貧乏神と仲良くなれないっての。→モミジ連れて逃げる。ランマル...
2013/01/22(火) 01:28:12 | ぺろぺろキャンディー