たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話(なかよし9月号)
なかよしの購読を始めて3ヶ月目。
100%以上『カードキャプターさくら』目当てではあるんですが、他の掲載漫画も一通り読んでます。
アニメでしか知らなかった『さばげぶっ!』(番外編4コマとの2本立て編成!)は毎回面白いし、『魔法つかいプリキュア!』の漫画版も連載してますし、見どころは多いです(^^)
今月号は『小学生のヒミツ』の初々しい恋にキュンキュンw

さて、今月の『CCさくら』は…
「クリアカード編」3話目にして「封印解除(レリーズ)!」の一言がついに解禁!
教えられてもいない呪文を自然に唱えられるのはお約束(^^)

「夢の杖」で新しいカード(クリアカード)を「固着(セキュア)」して集めるのがカードキャプターの新しい仕事。「GALE(強風)」のカードはウィンディ(風)の進化型?
“さくらカードが全て透明に→透明のカードに柄が”という流れなので、カードを飛び出して生まれ変わった精霊達がカードに戻ったと考えるのが自然ですね。
この法則だとファイアリー(火)はフレイム(炎)で、ウォーティ(水)は…ウェイブ(波)だと既にありますが(^^;)

藤隆さんのバックに撫子さん。てっきり毎日ラブラブしてるのかと思いきや、最近姿を見せてくれてないという非常事態…
それはそうと今の藤隆さんはクロウの魔力の半分を持ってるわけですよね。その魔力を使いこなせるかどうかはさておき、実は一番身近で一番頼もしい存在なのかも(^^)


関連サイト
カードキャプターさくら公式サイト

関連エントリー
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話(なかよし7月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第2話(なかよし8月号)

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1608-dc350e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック