たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/08/11) 前半
7月は滑り込みで“月間20更新”の最低ラインに乗せましたが、今月はそんな情けない月にはしたくないものです(^^;)

…と、気を引き締め直しての拍手返信です。
気がつけば3週間以上溜め込んでしまいました;

以下、『みつどもえ』の324卵性(先月号)と『うしおととら』のアニメ最終話の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥「のりお先生とバーべーキューをする集い」でも開催したら、参加申込者が殺到するでしょうねw ‥

夢のようなイベント!
でも、肝心ののりお先生は自称人見知りランカー
自分も参加する度胸はありません(^^;)

‥保護責任者というやつですね。世話を押しつけられたともいう。‥
それでもキャンプ経験者としてアテにしていると言ってちゃんと松岡さんに役割を与えてあげる三女さんはやっぱり優しい。‥

いつの間にやら名実ともにそんな役回りにw>保護責任者
元責任者(?)の杉ちゃんも太鼓判を押してくれそう(^^)

‥暗闇の中、下半身丸出しでしゃがんでいる女子小学生の絵面にドキッとしちゃいました。
見てはいけないものを見てしまった感。‥

普通は見てしまった側が慌てるシチュエーションなのに、平然とカメラ回してるから余計にシュールな絵面にw

‥期待通りの流れ。当たり前のように杉みつセットで並んでいるあたり、みっちゃんもうすうす覚悟?期待?していたんじゃないかしら。…というカップリング脳。‥
隣のポジションをしっかり押さえつつ、口では「何でみつばが隣に…」みたいなコトを言ってたんだろうなぁ…というカップリング脳。

‥今回の杉ちゃんの台詞はキレキレでしたね。
個人的には「なおかつ美少女」って言い回しが好きです。応用力が高そう。‥

テンパるほどのキレが増す杉ちゃんのセリフ…酔拳的な(違)
「なおかつ美少女」、流行らせましょうw

‥「キャラクター登場テーブル」なるものを作っている関係上、初見から注意深く見ているみつたまに隙はなかった…! でもあんまりだ。‥
流石でございます(^^)
センサーが感度良好な読者にとっても簡単な問題だったみたいですね(^^;)

‥普段が暴走モード(矛盾?)だけに、普通の女の子モードになったさっちゃんはギャップがあって好きです♪‥
ゆんゆんモードからモジモジモードへw
笑いも萌えも死角なしですね。なおかつ美少女!(^^)

‥海に山と自然は漫喫しましたし、次は遊園地あたりに行くのかな!?
お化け屋敷で荒ぶるさっちゃんが目に浮かぶw
学校行事でのお出掛け回も見たいです(遠足、社会見学、林間学校、修学旅行…)

from zenitさん
‥あえて引っ張ったのか単なる偶然か。特に予告では何も言っていませんがさてはてどうなるか。‥

今月号は本日発売。さて、どうなったんでしょう(^^;)

‥ >裏を返せば「声を掛けたのはひとは」‥
確かに!去年はその後お付き合いで崖から転落まで‥

去年の件で懲りて今回はちゃんと最初から誘ったんでしょうねw
さっちゃんと二人で山、なんてことになれば恐山まで連れて行かれかねない…(^^;)

‥ >衝撃的な児童ポルノ
あとはみっちゃんだけか・・・(何が)‥

何がw
皆目見当もつかないよ(真顔)

‥ >唐突に試される読者の注意力
むしろそこしか見ていませんでした。せっかくテントでも隣だったのに・・・ ‥

初読ではそこまで意識が行かず、お恥ずかしい限りです(^^;)

‥海・山と来たら次は・・・どこでしょう。楽しみです。‥
杉崎家の別荘へみんなで避暑、とかも楽しそう(^^)

最終決戦に原作登場アニメ未登場のキャラがいるとは聞いていますが、読後にこの辺り見返すのも良さそうですね。‥
『うしおととら』のアニメ感想にコメントありがとうございます♪
原作キャラのエキストラ出演、自分も発見できてないキャラがまだいるかもです(^^)

‥「あのシーンをアニメで見たいな」とは思っちゃいますよねー。個人的にはジョージの姿を見たいなあ…… ‥
アニメ化は『うしおととら』以上に難しそうですが、その『うしおととら』にしたって「アニメで最終決戦まで」は実現困難だと思ってましたし…
期待したくなりますよね(^^)

‥後日談ということで外伝も楽しみ!
後日談あり前日譚ありで見応えたっぷりなので乞うご期待です(^^)

from と~しきさん
うしとら最終回感想に拍手ー!
クライマックスに入ってからの熱量の高さは凄かった!‥

あのOPから本編に入れば、否応なく盛り上がりますよね~
アニメならではの熱さを堪能(^^)

‥声優さんたちの熱演も素晴らしかった!
××の最期は少しあっけなかったかな、とも思いましたが
逆に寂しさが伝わってきてじーんときてしまいました、と~しきでした。

キャラ名は伏せ字で(^^;)
絶妙なキャスティングと、それに応える名演・熱演。どの役も本当に素晴らしかったです♪

from と~しきさん
からくりサーカスの脳内キャストいいですねー!
どれも想像しながらしっくりくる声ばかりだと思います。

ありがとうございます♪
と~しきさんとは以前にもこの話題で話しているので、今回の記事にもコメント戴けて嬉しいです(^^)

ノリさんは高木渉しかいないですよねーw
リーゼがほっちゃんっていうのもかなり似合うなぁ、と。

高木さんは『うしおととら』だとでしたねw
リーゼ役に堀江さんが浮かんだ経緯はもはや記憶にありませんが…似合いますよね♪

‥藤原さんの阿紫花もカッコよさそう!
「で、お代はいかほどいただけるんで?」を聞いて見たい!‥

紫暮さんとはタイプが違いますが、こういう胡散臭い系のキャラもピッタリかと(^^)
病気療養に入られるとのことですが、ご快復をお待ちしたいですね。


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』324卵性(別冊チャンピオン8月号)
アニメ感想 『うしおととら』第参拾九話「うしおととらの縁」
『からくりサーカス』アニメ配役“旧”妄想 ~サーカス編~
拍手返信(~2015/06/13)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1611-abb27db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック