たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ココロコネクト』#13「この五人がいれば」
てっきり2クールやるのかと思っていた『ココロコネクト』ですが、TV放送は13話で終了。
「ミチランダム」編という形であと4話続くみたいですね(web配信?)
「ヒトランダム」「キズランダム」は各5話で、「カコランダム」は全3話構成…原作でのそれぞれのエピソードの長さを知らないので何とも言えませんが、今回は少し展開が駆け足に感じました。
幼女な3人をもっと見たかったです

伊織の家庭問題はもう少し重い話になるのかと思ってましたが、割とあっさり解決。伊織ママの“覚醒”が凄かったww
むしろ危なかったのは“ふうせんかずら”が伊織に持ち掛けた「人生やり直しませんか?」という悪魔の誘い…
明らかに心が揺らいでいた伊織を見て「手を握ってあげて!」と思ったそのタイミングで太一稲葉んがギュッと伊織の両手を握ってくれたのは嬉しかったです(^^)

自分の中では「ヒトランダム」最終回の第5話が今なおベストで、「キズランダム」最終回(第10話)も今回の「カコランダム」最終回も、第5話のドキドキと感動を超えられなかったのは残念…
とはいえ、キャラクターの魅力はエピソードを重ねるごとに増してますよね。序盤はキツい言動が目立った稲葉んも第10話以降はすっかり恋する乙女ですし、前半は影が薄かった義文も第11~12話の掘り下げで一気に愛着が深まりました(^^)
今では「5人の中で誰が一番好き?」と聞かれると答えに困ってしまうくらいで…(^^;)
(とりあえず莉奈ちゃんも入れて6人の中から悩ませて下さいw)


関連サイト
『ココロコネクト』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『ココロコネクト』#5 「ある告白、そして死は……」

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/162-d59f24f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
Πビル太一:二番目はみんなの面倒を見ろと。黙ってろって。ヒメコ:聞いたのは、失敗だったかもしれないな。》フウセン:あーあ、君にしたのは間違い、まあいいか。》:ずっとに...
2013/01/03(木) 22:48:45 | ぺろぺろキャンディー