たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/09/03) 後半
『こち亀』連載終了のニュースには目を疑いました。
考え抜いての決断なのでしょうが、素直な感想を述べるなら「寂しい」の一言ですね…やはり。

日をまたいで拍手返信の後半です(前半はこちら
先月末以降、昨日までに戴いたメッセージへのお返事になります(^^)

以下、『みつどもえ』326卵性(先月号)の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from みつたまさん
‥TPOはわきまえる女、それがみっちゃん。
出し惜しみは大切ですよね。‥
ここぞというところで魅せてこそ輝く痴女イズム。‥

無軌道に見えて意外に考えてるみっちゃん(^^;)
夏は常時「いつ脱ぐの? 今でしょ!」なのかと思ってましたw

‥あくまで遠くで見守るだけなのが奥ゆかしいというかなんというか。
産みの親であっても、育ての親ではないという一線は守ろうということでしょーか。‥

佐藤くんへのストーキングも、基本的には眺めるだけで満足してますもんね…(時には嗅いだり舐めたり^^;)

‥ >サメ化したふたばとの競演‥
このシュールな絵面がこのエピソードの白眉でしたね~。
既に自分にとってはメリットがないのに、律儀にみっちゃんに付き合ってくれるあたりもおがちんらしいなと思いました。‥

去年の夏のふたばvsサメがこんな形で活かされるとはw
おがちんの付き合いの良さは生来の性格もありますが、イブのお蔭でみっちゃんとの仲も何気に近しくなってるのかもですね(^^)

‥あかりママが日々与えている三食に加えて、みっちゃんが投入する大量のおやつ…
ブクブク肥えるのもやむなしですな。‥

金魚ってエサをあげたらあげただけ食べるので、ついつい食べさせ過ぎちゃうのは解らないでもないですが…(^^;)
エサ担当をみっちゃんの専任にすれば多少はあげ過ぎ解消になるのかも。毎日来てるわけですし(^^)

‥ >授業ではないので参加は任意のはずなのに‥
確かにこれは「おやっ」と思いました。その疑問も矢部×ひと理論ならたちどころに解決ですねw ‥

監視員の当番が海江田先生だったら来てなかったと思いますw
まぁひとはの真意はさておき、以前には無かった積極性の表れなのは確かですねv

ベストエピソード選出お疲れ様でした!taraさんならではの珠玉のラインナップ。その中でもやっぱりナデシコは自分にとっても特別で、19話も思い入れの深いエピソード!‥
記事更新後わずか20分でレスポンスを戴けるとは思いませんでしたw
コメントを書く時間を差し引いたら15分も経ってないのでは…
ありがとうございます!

リョーコ回推しにも力強いご賛同、嬉しいです(^^)
可愛さだけじゃないリョーコの魅力が存分に描かれてますよね~
オモイカネのルリルリ贔屓はもう笑うしかw

from ぎけんさん
ベストエピソード企画に参加ありがとうございます。ギリギリセーフでした(笑)‥

本当にギリギリで申し訳ありませんw
受け入れありがとうございました(^^;)

‥AIR・ハルヒ・けいおんと京アニ作品が並ぶ中、ガンダム・ナデシコで種類の違うロボアニメ、いぬぼく・一週間フレンズでキュンキュンする作品など、バラエティ豊かな選出が楽しいですね。
taraさんの守備範囲の広さと足つぼマッサージみたくピンポイントな刺激が楽しめる記事だと思います。‥

自分としては京アニ作品が3本の時点でかなり偏ってるなぁと(^^;)
楽しい企画の賑やかしになれたなら幸いです。あれこれ取捨選択で頭を悩ませるのが楽しかったです♪

from と~しきさん
‥SEEDがガンダム入門作だったんですねー!
無人島回は自分も良く覚えている回で納得ですー。‥

そうなんですよ~
それ以前はSDガンダムとかで仕入れたMSの知識しか…(^^;)

今月の投票企画は「ガンダムパイロット人気投票」となっておりますので、よろしかったらご参加下さいませ♪

‥けいおん!!は20話!やっぱこの回の印象は強いですよね。
全体のストーリーとしても一番の盛り上がりを見せたエピソードだと思います。
「U&I」自分も大好きです!‥

ライブの盛り上がりとその後の余韻が素敵ですよね(^^)
客席のちゃんのはしゃぎっぷりも堪りませんw

「ママー!」ですね?
はい、「ママー!」 です!


関連エントリー
拍手返信(~2016/09/03) 前半
漫画感想 『みつどもえ』326卵性(別冊チャンピオン9月号)
アニメマイベストエピソード10選
ガンダムパイロット人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1626-ab2dcbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック