たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/09/11)
油断して溜め込んでしまいがちな拍手返信。今回は早めに…
今日は別チャンの発売日なので、先月号の話題が時季遅れにならない内に…という配慮も込みで(^^;)

以下、『みつどもえ』326卵性(先月号)と『ワールドトリガー』のコミックス第16巻の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
みつどもえ326卵性に拍手ー!ぱくぱくー。‥

ぱくぱくー(^^)
おがちんの変態性だけでなく愛の深さや人の良さも見れて満足♪

‥感想読んで、ひとはのお尻が浮いているのに気付きました、と~しきでした。
なにかにビックリしちゃったのかもしれませんね~ニヤニヤ

その前に写ってるコマではお尻着いてるので、思わず中腰になる理由が何かあったと考えるしかありませんよね~(^^)

from みつたまさん
‥15巻が出たのがついこの間だと思っていたのに…。嬉しいような悲しいような…。
17巻が出る頃にはもう年末か新年ムードになってるわけですね。‥

3ヶ月は長いと思ったんですが…あっという間でしたね~
もうあと3ヶ月で年末近いとか、ちょっとイメージ湧きません(^^;)

‥照屋さんにこんな濃い設定があったなんて!‥
伊達にアニメのOPで目立ってなかったですな。‥

アニメOPの柿崎隊(特に照屋ちゃん)は力入ってましたね(^^)
あの頃は(原作でも)モブ同然の存在だったのに、あの厚遇はスタッフの先見の明なのかそれとも愛なのか…

‥突如出現したセミに一度きりしかない紹介文の大半を奪われた唯我氏の扱いが、作中同様で哀れすぎる…。‥
「主人公のライバル」なのに、この扱いw
人権団体を呼んであげなくては(^^;)

‥この回のヒュースと陽太郎の絆は、ちょっと意表を突かれたこともあってとても印象深いものでした。陽太郎は将来が楽しみな逸材ですな。‥
この先の二人の関係にも注目ですね。
“師弟”の絆が再びクローズアップされる展開がきっとありそう(^^)

‥右のお姉さんは角の形と髪のトーンからしてミラさんっぽいですよね。これって何年前の出来事だったんでしょう。レギーの年齢からして、5年くらい前かしら?‥
仮に5年前だとするとミラ嬢が18歳(=国近さん)で、エネドラさん15歳(=オサム)、ランバネイン19歳(=嵐山隊長)…
うん、それくらいっぽいですね(^^)

‥元東隊の3人の関係も垣間見えて、微笑ましくもあり興味深くもありましたね~。‥
隊長の縁で交流も多いのか、隊員同士の距離も近い感じでしたね。
特に犬飼さんと黒江ちゃんw

‥香取さんがワイヤーに引っかかるたびに、なぜかドキドキしてしまう…なんなのこの感情は。141話の三浦くんの頭が邪魔。‥
良い子はリアルにスパイダーごっことかしないように!
色々な意味で危ないので(^^;)

‥男女2名ずつの隊とか妄想をくすぐるのも致し方ありませんw 香取隊の掘り下げはいずれまた見てみたいですね~。‥
まずは17巻のカバー下が楽しみです(^^)

‥ワシがボーダーを育てた。風間さんはこの店には来なかったのでしょう。そして東さんの財源は謎すぎ…。‥
風間さんはカツカレー派なので(^^;)
さんはボーダーの中でも特殊な立ち位置っぽいので、特別な手当とかもらってそう(^^)

今度できたらスパロボに出てきた作品の人気投票をお願いしたいです。
スパロボはプレイ経験ないのでピンと来ませんが、「ロボットアニメ人気投票」のアイディアなら…
ガンダムと勇者シリーズだけで凄い数になるんですよね、コレ(^^;)

from zenitさん
‥SSS隊とチーム杉崎って混じり合いませんよね。丸井3姉妹はその境界付近に漂っている感じですが。SSS隊は対象(しんちゃん)あってのグループだからでしょうか。‥

そもそも佐藤くんと杉ちゃん達との関係が希薄なんですよね、考えてみると…

‥むしろスク水の効果を熟知しているみつばさん(11)。そもそもあんな破廉恥な女児水着が売られているアゲオ=シティこそ恐ろしい所なのかも。‥
杉ちゃんのは特注として、みっちゃんのは…
流通ルートに麻里奈さんの手が回っているのかもw

‥みっちゃんって優しいんですよね。連載初期だったら「握りつぶしたい」とか言わされていたかもしれませんが。‥
流石に金魚ではリアクション(悲鳴とか…)も期待できないので、嗜虐趣味を満足させられないんでしょう(^^;)

‥ひとは的にも「あわわわ」な展開だったのですね。矢部っちの初キスがとりあえず守られたようで胸を撫で下ろしたに違いありません。
全国の矢部ひとファンも胸を撫で下ろしたに違いありませんw

ひとりでできるもんの舞ちゃんの平田実音ちゃん亡くなられました。
すごいショックです。‥

自分は観たことがなく存じ上げませんが、まだお若いですよね…
ご冥福をお祈りします。

from MaKOさん
‥集計お疲れさまでした。‥
しかし、ここに挙がってる方がみなさんお亡くなりになってるなんて、寂しい限りですね。

訃報の記憶がまだ新しい方から、既に思い出の中の存在になっている方々まで…
項目リストを作った際は改めてその数に圧倒されました。

from MaKOさん
‥これは集計が大変そうだ。ホントにお疲れさまです。いやしかし、みなさんが残念に思う気持ちが伝わりますね。

コメント必須ルールの初導入。集計には難儀しましたが、愛のこもった沢山のコメントが集まり、やって良かったと思います(^^)


関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』326卵性(別冊チャンピオン9月号)
『ワールドトリガー』第16巻、主役チーム復帰!
ガンダムパイロット人気投票始めます
故人声優人気投票 最終結果発表
故人声優人気投票 コメント紹介
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1631-c3f4d7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック