たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
小説原作TVアニメ人気投票始めます
9月も残り1週間を切り、今年も残り3ヶ月!
光陰矢の如しとか何とかはさておき、来月の投票企画の告知を…

10月のテーマは「小説原作TVアニメ人気投票」。7月の「ゲーム原作TVアニメ」に続き、今度は小説原作アニメです(^^)
今ではゲーム原作より作品数多いですよね。初期項目をリストアップしてみて実感しましたw

記事末尾に初期項目リストを載せますので、項目に追加を希望される作品がありましたらweb拍手でリクエストをお願いします。
初期項目に無い作品への投票も可能ですが、毎回作品名を打ち込んで頂く手間が省けます(^^)

10月1日0時より開始となりますので、来月もよろしくお願いします!
投票ページにはブログ右列に設置したバナー(↓)からどうぞ。

・対象は小説原作のTVアニメ
「ゲーム原作」と同様、TVシリーズ限定です(劇場アニメやOVA除く)
但し、10月開始作品への投票は第1話放送後でお願いします(未放送アニメは投票不可)

シリーズものは1期・2期を区別せずに1作品として扱う。この点も「ゲーム原作」と同様に。
既存シリーズの外伝小説が後にアニメ化されたケースは「小説原作」に含めないこととします(『ガンダムUC』『Fate/Zero』等)

また、原作小説→漫画化→アニメ化という“二段アニメ化”(例:『封神演義』『バジリスク』『アルスラーン戦記』)も今回は対象外で。
アニメ化より先にコミカライズされていても、漫画版を直接の原作としていない(キャラデザが異なるetc.)のであれば問題はありません。

小説を「原作」ではなく「原案」にしたオリジナルアニメも対象外になります。『Free!』(小説原作のアニメ化は劇場版)や『UN-GO』、来月放送開始の『TRICKSTER』も該当しますね(^^;)

「アニメ化された小説」ではなく「小説が原作のアニメ」の人気投票ですので、「原作は好きだけどアニメは観てない」はダメ(^^;)
投票する上で原作を読んでいる必要はありませんが、コメントで原作の話題を書いて頂くのはもちろんOKです(^^)

投票開始後の項目追加はできませんので、「その他」の項目にご投票下さい。コメント欄に作品名をお願いします。

・投票は1日1回(3票まで)
1回につき3項目まで投票できます。
連続投票の禁止設定(18時間)に関わりなく、「日付が変わる前に次の投票」はルール違反です。ルール違反の投票は無効です!

・コメントは任意
コメント付き投票は大歓迎です(^^)
但し、ネタバレになるようなコメントは禁止。不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品を貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除対象となります。

・投票期間は10月末日(11月1日0時)まで
終了後、結果発表と併せて投票コメントも公開します。愛のあるコメントをお待ちしております(^^)

以下、初期項目の候補リストです(タイトル五十音順)
リストに無い作品のリクエストはweb拍手からお願いします(9月30日23時頃まで)

RDG レッドデータガール
アクセル・ワールド
あそびにいくヨ!
Another
甘城ブリリアントパーク
異能バトルは日常系のなかで
有頂天家族
狼と香辛料
オカルティック・ナイン
織田信奈の野望
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
刀語
神さまのいない日曜日
神様のメモ帳
境界線上のホライゾン
境界の彼方
今日からマ王!
銀河英雄伝説
GJ部

獣の奏者 エリン
ココロコネクト
GOSICK
この素晴らしい世界に祝福を!
彩雲国物語
冴えない彼女の育てかた
さくら荘のペットな彼女
ささみさん@がんばらない
灼眼のシャナ
十二国記
ジョーカー・ゲーム
人生
新世界より
人類は衰退しました
涼宮ハルヒの憂鬱
すべてがFになる
スレイヤーズ
生徒会の一存
精霊の守り人
ゼロの使い魔
ソードアート・オンライン
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
ダーティペア
大正野球娘。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
中二病でも恋がしたい!
デュラララ!!
電波女と青春男
とある魔術の禁書目録
とらドラ!
ノーゲーム・ノーライフ
乃木坂春香の秘密
這いよれ!ニャル子さん
バカとテストと召喚獣
はたらく魔王さま!
バッテリー
ハルチカ
緋弾のアリア
響け!ユーフォニアム
氷菓
舟を編む
フルメタル・パニック!
ヘヴィーオブジェクト
変態王子と笑わない猫
ベン・トー
僕は友達が少ない
魔術師オーフェン
魔法少女育成計画
護くんに女神の祝福を!
迷い猫オーバーラン!
マリア様がみてる
ムーミン
無彩限のファントム・ワールド
無責任艦長タイラー
モーレツ宇宙海賊
<物語>シリーズ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
吉永さん家のガーゴイル
四畳半神話大系
Re:ゼロから始める異世界生活
ロウきゅーぶ!
ロードス島戦記
ログ・ホライズン
我が家のお稲荷さま。


関連エントリー
ゲーム原作TVアニメ人気投票始めます
ゲーム原作TVアニメ人気投票 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1639-311d1924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック