たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『心が叫びたがってるんだ。』Blu-ray鑑賞
気になってる映画を観に…行くのはやめて、『心が叫びたがってるんだ。』のBlu-rayを鑑賞。
届いてから半年。やっと観直せました(^^;)



限定版の特典として、描き下ろしBOX(↑)と、全員集合絵(来場者特典のミニ色紙風ポートレート4種を繋げたもの)のデジケース、特典ディスクも2枚(公開記念特番等収録の映像ディスクと、オリジナルサントラ入りCD)、エトセトラ、エトセトラ…
(詳細はこちらで)

劇場で買ったパンフが縮刷版で付いてきたのは少し損した気分w
あの時あの場所でしか手に入らないと思って買ったのに…(^^;)

約1年ぶりの再視聴。当時と違う感想も随所であったりしつつ、やっぱり引き込まれました!(以下、映画の内容に触れます
先の展開を知った上で観ると、仁藤さんの心の揺れや田崎君の“改心”の過程も辿れて、より深く味わうことができた気がします。
成瀬さんが坂上君に惹かれていく様も結末を知って観ると切なくて、でも一周回って微笑ましい気持ちになったりもして(^^)
叫ばなくても気持ちが漏れ出てる表情&行動が面白可愛い♪

野球部トリオがCV的にオルガシノミカだったりと、監督&シナリオ繋がりで『鉄血のオルフェンズ』とキャスティングが結構重なっていることも今回の再鑑賞で発見。
公開当時ちょうど放送が始まったくらいのタイミングでしたよね~

で、成瀬さんの逃亡からの急展開がやっぱり凄い!
先が判らないハラハラ感が無い分冷静に観れたはずですが、それでも見入っちゃいました。成瀬さんの罵倒シーンの悲痛さとか、舞台への合流の盛り上がりとか…(^^)

今この記事を書きながらBGMに特典CDを聴いてるんですけど、その中に収録されているボイスドラマもしっかり楽しみました。これも来場者特典の蔵出しですね。聴けて嬉しい♪
内容は2本立てで、いずれも作中で描かれなかったサイドストーリーというか「ふれ交」準備風景の1コマ。悪口を一生懸命ひねり出す成瀬さんが可愛いです。あと、田崎君の不器用な優しさも(^^)

劇場で観た時の感動が甦る、有意義な再鑑賞でした。
また久し振りに映画館へ行きたい気持ちが膨らんできたところで、次は『君の名は。』『聲の形』か…


関連サイト
映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト

関連エントリー
『ここさけ』観てきました♪
アニメ感想 映画『心が叫びたがってるんだ。』

テーマ:アニメ映画 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1640-6c6c80cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック