たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『うさかめ』特典「後輩と あくびうつして 分れ行く」
いよいよオンエアが近づいてきました、『てーきゅう』 8期♪
明日今日は「てーきゅうベスト」発売ですし、準備は万端(^^)

…でも、その前に。
先月発売の『うさかめ』BDをこのタイミングで鑑賞です(^^;)

まずは映像特典のノンテロップOP&EDを観て、綺麗な映像に一しきり感動。やっぱりTV画面で観ると違いますね~
ノンテロップOPは通常ver.とてーきゅうver.の2種類ありますが、ラスト以外は同じですよねw
音声特典のオーディオコメンタリーは『てーきゅう』本家ほど力を入れてない様子…まだ冒頭しか聴いてません(^^;)

注目は映像特典の「TV未放映エピソード」。
温存せずに観ちゃうことにしました(^^)
視聴後に確認した原作コミックス(2巻)では第15幕として収録されているエピソード。
きなこたすくばーみゃんの2年生トリオ以外は出番なし。テニス要素も無く、番外編らしいセレクトかも…?

ばーみゃん回と言ってもいい内容で、そっけない割に付き合いは良かったり、運動神経良さそうで実は苦手だったり…新しい顔が色々見れました(^^)
きなこ&たすくの押しが強いので、ツッコミ役よりもいじられポジションに適性がw

クスッと笑える程度の小ネタ中心でギャグは抑えめ。
きなこの巨大バゲットが食堂パートで再登場してたのがツボでした。ボケの小道具かと思ったら普通に食糧だったw

ED後には「第2期につづきますように…」 のお祈りメッセージ。
原作は完結済みなので「末永く」とは行きませんが、アニメでも“完結編”まで是非…!
『てーきゅう』コンテンツを相乗効果で盛り上げて欲しいですね~


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
『うさかめ』原作公式ページ@コミック アース・スターONLINE

関連エントリー
『てーきゅう』本領 8期!
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
アニメ感想 『うさかめ』第2幕「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
アニメ感想 『うさかめ』第3幕「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
アニメ感想 『うさかめ』第5幕「後輩と 春風鳴って 白羽の矢」
アニメ感想 『うさかめ』第6幕「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
アニメ感想 『うさかめ』第7幕「後輩と いつか出てある 昼の月」
アニメ感想 『うさかめ』第8幕「後輩と 水がとろりと 春の風」
アニメ感想 『うさかめ』第9幕「後輩と 奥商人と つれたちて」
アニメ感想 『うさかめ』第10幕「後輩と 明けゆく春の 嵐かな」
アニメ感想 『うさかめ』第11幕「後輩と 我名よばれん 初しぐれ」
アニメ感想 『うさかめ』第12幕「後輩と 黄なるてふてふ 一つ見し」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1641-3d5a6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック