たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第15話「さくらとケロの大げんか」
サブタイトルにケロちゃんの名前が初登場。サブタイだと「ケロ」表記なんですよね、何故か(^^;)
文字数の都合なのか、それとも単に語呂なのか…
ケンカのち家出。
さくらちゃんとケロちゃんのケンカ描写が結構念入りで、一度の衝突でドカーンと爆発するのでなく段々エスカレートした末に「大げんか」に。

険悪な空気の二人を見てると気持ちがモヤモヤ;
「ケロちゃんが愉快に暴走する話」というイメージ(記憶)だったんですが、久し振りに観直したら結構キツかったです(^^;)

そんな空気を和らげてくれるのが、知世ちゃんのいつも通りのおっとり具合だったり、桃矢のいつもと違う優しさだったり(^^)
さくらちゃんの様子がおかしいことをわざわざ電話までして桃矢に伝えた雪兎さんの心配りも素敵ですね~
家出したケロちゃんの無事を知ったさくらちゃんの「友達。すごく大事な」 の言葉と、その後のベッドで脚をパタパタさせてる嬉しそうな様子には癒されました♪

魔女(というかブラックマジシャンガール?)風の可愛いバトルコスチュームから始まった今回。さくらちゃんの私服のパターンも豊富で眼福でした(パジャマ込みで4パターン!)
ケロちゃんが家出した日のピンクのノースリーブが特に好き(^^)


関連サイト
NHKアニメワールド『カードキャプターさくら』

関連エントリー
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第1話「さくらと不思議な魔法の本」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第2話「さくらとすてきなお友達」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第3話「さくらのドキドキ初デート」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第6話「さくらとおかあさんの思い出」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第7話「さくらの怪盗初挑戦!?」
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第12話「さくらと終わらない一日」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1642-7d4393ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック