たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
久し振りの週チャン感想です。
『実は私は』連載100回の時以来なので、かれこれ1年半くらいぶりになりますね(^^;)

『バキ』シリーズ祝25周年の熱も冷めやらぬ中、今号から桜井のりお先生が新連載『□□ッ□!』を引っ提げて週チャンに復帰!
「短期集中」が何話くらい続くのか不明ですが、まずは1話目。しっかりたっぷり楽しませてもらいました♪
読みは「RORORRO!」ですが表記は「ロ(ろ)」ではなく「□(四角)」らしい作品タイトル。空欄を埋める言葉は大方の予想通り(^^)
最初の連載告知の伏せ字の答え合わせをすると…

「パ□□を□いだり」→「パンツを脱いだり」
「チ□□が□り□せたり」→「チクビが取り外せたり」
「お□から□□□ト□□したり」→「お尻からジェット噴射したり」
「父親が□□した□ト□の」→「父親が開発したヒト型の」

確かに大体この通りの第1話でしたw
蓋を開けてみれば「お尻」は「尻付近」で「ジェット噴射」は「エネルギー噴射」でしたが、まぁそこは瑣末な違いで…

パンツを脱ぐのは『みつどもえ』世界なら日常茶飯事ですし、乳首が取れたり外れたりも類似事案が無いことも無いですが(偽装ネタ^^;)、お尻付近からのジェット噴射で飛行は結構スゴい画にw
1ページを贅沢に使った大ゴマで目を奪った直後の落差(^^;)
お尻付近の噴射を使う前にはパンツを脱ぐ、という整合性のあるシークエンスが生んだノーパン飛行ですねw 空では誰も見ていない!

ページ数も多くて大満足♪
書きたいことが多過ぎてまとまりがつかないので、以下はキャラごとに一言二言ずつ…

まず、主人公(のび太ポジ)の森繁ちとせ12歳。ビジュアルはどことなくみっちゃん似ですが、冷めた性格はひとは寄り?

ドラえもんポジ(?)の炉端イチカは見た目も雰囲気もさっちゃんを連想させますが、ボケキャラ一辺倒じゃないのが面白いですね~
というか「ボケ」を構成してるのはイチカの体(スペック)で、イチカ自身はむしろ的確にツッコミができる子(^^)

そして森繁パパどう見ても変質者。
草次郎パパのお仕事の謎がついに解明
初登場のコマは緊縛女子(保護テープw)以上にインパクト大でしたw

扉絵にもいるポリスさん何で撃ったの。
公衆の場所でパンツ脱ぐ行為は即ギルティ即射殺案件なの?(^^;)
まともそうに見えて一番アブない人かもw

『□□ッ□!』感想が思った以上に長くなったので、他の漫画の感想は簡略に…

『あつまれ!ふしぎ研究部』
安部先生おかえりなさい♪
ことね先輩エロい!
千晶先輩はアホ可愛いw
ちゃんはちょっと不思議な暗ガールかと思いきや、呪いのお面でスイッチ入ったキラキラ顔が不意打ちでした。きゃわわ!
「3人合わせて…」 の決めポーズがすごく好き(^^)

『猫神じゃらし!』
作品全体が猫に甘い!(^^;)
「ゆきち…」→「ゆきちゃんだいすき!!!」は勢い余り過ぎw

『刃牙道』
まだまだ本部さんのペース。でも、まるで勝てる気がしない…
爆薬からの連想なのか、ドイル的な末路のイメージが脳裏をちらついて離れません(^^;)

『バキ外伝 疵面』
久々の新作はREDでも別冊でもなく週チャン。シリーズ25周年記念ということで、ネタに走らずバトル(ステゴロ)を正面から描写(^^)
にしても、花山さんと30分以上ど突き合うって…

『浦鉄』
何だかいい雰囲気!
…幻想でした(^^;)

『ベルリンは鐘 ヤッホー!』
「保釈金」の意味が違うww
「大丈夫 ラッキーアイテムだから」 の謎論理の結実が予想外過ぎる2本目のオチが一番ツボでした(^^)

『実は私は』
ついに朝陽の未来の謎が。まさか白神さん妊娠してた(する)とは…
でもラストで全部吹き飛びました。『金田一少年』の被害者みたいな殺され方やめて;;


関連記事
VER.1.0[起動! 出会って速攻お友達!?]-みつごのたましい
のりお先生の新作『ロロッロ!』連載開始!-みつごのたましい
ロロッロVer.1.0 溺愛するあまり少女誘拐まで・・・/お嫁にいけなくなる-Made in USSR bis
チャンピオン新連載『ロロッロ!』(桜井のりお)が最高だった件-ヤマカム
チャンピオン新連載『あつまれ!ふしぎ研究部』が期待大な件-ヤマカム

関連エントリー
チャンピオン10号雑感 桜井のりお先生入魂の『浦鉄』20周年お祝い出張版『みつどもえ』
チャンピオン12号雑感 『実は私は』連載100回!
漫画感想 『みつどもえ』283&284卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』327卵性(別冊チャンピオン10月号)

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1643-e2507575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック