たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 』File12「素晴らしき日常」
お疲れ様でしたー
…と、瀬名君の気の抜けた挨拶で締めw
尻切れっぽい終わり方は狙った演出なのか尺不足なのか…(^^;)

首都圏壊滅という過去最大級の危機にもかかわらず、終始明るくて賑やか。いい意味で緊張感が無くて、お祭り的な最終回でした♪
「許諾」を巡るやりとりとか、これぞ『アクティヴレイド』って感じでw
オスカーシリーズ総出撃の発進シークエンス7分割が熱い!

コードネームA子ww
実は重要キャラ…?とほのめかすような描写が2期中盤からちらほら目につきましたが、まさかバードと同格のポジションだったとは…
国外逃亡成功は続編への含みと見ていいんでしょうか(^^)

ストーリーも世界観もまだまだ拡がりそうですし、もし「3rd」があるなら各キャラの一層の掘り下げにも期待!


関連サイト
TVアニメ『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』公式サイト

関連記事
未来を守ってくるよ/アクティヴレイド2nd 12話感想-Wisp-Blog
アクティヴレイド2ndシーズン最終話がとても面白かったので感想を書く-BlogNoOkiba

関連エントリー
アニメ感想 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 』File3「天使と破壊神」

テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1646-c8c0fb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
 後日談とか見たい気はするのだが、それは円盤特典でドラマCDとかかしらん。
2016/10/06(木) 23:35:10 | Wisp-Blog