たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
今期はなるべく視聴本数を絞っていく方針(放送中アニメ以外も色々と観たいので…)だったりするんですが、そんな中で視聴前から観ると決めていた作品が2つありまして。
1本は京アニ制作の『中二病でも恋がしたい!』、そしてもう1本がKey原作の『リトルバスターズ!』ですv

…といっても、作品に対する予備知識はほぼ皆無(^^;)
Key原作であること以外に『リトバス』について知っていたのは、「野球をやるらしい」「男キャラが濃い」「わふー」の3つだけだったりw
そんな心もとないキーワードを頼りに臨んだ第1話。
「野球」はアバンで早速登場しましたね。どこまで本格的に野球をやるのかまだ判りませんが、まずは定番のメンバー集めを通してキャラの紹介…という流れでしょうか(^^)
今回登場したキャラ以外では「わふー」のクドリャフカちゃんしか把握できてないので、一体どんな子が登場するのかワクワクしてますv
『Kanon』では名雪『AIR』では神奈『CLANNAD』がマイ琴線にヒットしましたが、果たして『リトバス』は…)

「男キャラ」の存在感も前評判通り。特に恭介と真人のキャラが「いかにもKey」でしたw
主人公(?)の理樹のCV堀江由衣さんにはちょっと驚き。堀江さんが男キャラを演じるのって珍しいですよね(『おとボク』の瑞穂くらい?)

今のところのお気に入りはちゃん♪
勝気だけど人見知り、という全力で愛でたくなる性格に萌えました(^^)
CVのたみやすともえさんは初めて見る名前…と思いきや『リコーダーとランドセル』の先生役でしたか。全然違うキャラでビックリ!


関連サイト
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/165-24fefb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
※一話目、間違えて消してしまった|恭介が野球チーム、リトルバスターズを結成し|リンに勧誘まかせるが失敗|理樹が、屋上でアリクイパンツはいたコマリを勧誘するという話...
2013/02/06(水) 01:57:18 | ぺろぺろキャンディー