たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『□□ッ□!』VER.3.0(チャンピオン46号)
『□□ッ□!』、短期集中連載3話目!

前日発売の別チャン『みつどもえ』連載中♪)の方の告知にて「48号(10月27日発売)まで」との“連載期間”が明らかに。
全5話…つまり、今週で早くも折り返しですか~(^^;)

もう3話目?まだ3話目!の感想です。
今週も書きたいことが一杯!(^^)
「水泳か――――――」

1ページ目をめくった直後の心の声がイチカと完全にシンクロw
先週号の予告で「体育」という文字を見ても、水泳のイメージは頭にありませんでした。そういえば夏のお話だった…

小学校よりちょっぴり刺激的なお着替えシーンに目を奪われるヒマも無く、「私……防水かなァ…」 という至極もっともな疑問で興味を引き戻され、その挙げ句があの完全防水モード
防水用の水着が昔の海水浴スタイルなのは予想の範囲内でも、ゴッツい体と顔は不意打ちw ちくびの件(片っぽ外れたまま)への関心も吹っ飛びました(^^;)

完璧に別人でツッコミどころだらけなのに、みんな平然としてるシュールな状況…
特にちとせがイチカの顔(いかついマスクと本体のハンサム顔)を判別できてないネタがオチへの布石になってるのが巧いですね~

死(故障)と隣り合わせの水泳の時間。サブタイトルに誇張なしw
イチカの言動が全部カナヅチの言い訳に見えちゃうのは何とも皮肉ですが納得。死(故障)の淵で浮かぶ危惧が「博士が学校に来ちゃう」な件も納得です(^^;)

そんなドタバタ劇を繰り広げつつ、ちとせとうみちゃんの確かな絆を描き、イチカとちとせの仲も進展(いつの間にか「ちーちゃん」呼びに^^)という隙の無さ!
水着を下ろしてトイレに座るちとせのほぼ全裸な画が“おかしい人→ロボさん”への警戒心が薄れてることのメタファーなのかどうか…はさておき(数コマ後に台無しになるのはお約束w)、友情ストーリーの要素も濃厚ですよね。

短期連載だからこそのメリハリの効いた構成で、残り2話どんな展開が待っているのか。楽しみです♪


関連記事
□□ッ□! VER.1.0~VER.3.0 感想-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
VER.3.0[恐怖! 水辺に漂う死の香り!!]-みつごのたましい
ロロッロ VER.3.0 穴を守るよ/体が目的だったわけだね・・・-Made in USSR bis

関連エントリー
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
漫画感想 『□□ッ□!』VER.2.0(チャンピオン45号)

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1652-bb1ecb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック