たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/10/11) 後半
先日読んだ小説「砕け散るところを見せてあげる」について何か書きたい、と思いつつ結局何も書けず…
文芸ブログではありませんので、こうやって話の枕にするくらいがちょうどいいんでしょうけど(^^;)

『とらドラ!』『ゴールデンタイム』の原作者である竹宮ゆゆこ先生の最新作。小説を読んだのは今回が初めてでしたが、ストーリー展開がとにかく巧み! 中盤以降、加速度的に引き込まれます(^^)
アニメ映画化もアリなんじゃ…と空想しながら読み進めた先のラストが何とも凄まじくて。一読呆然、読み返して唸らされました。

ネタバレ無しの数行感想はこちら。エンディングには一言二言物申したいところもありますが、これ以上はネタバレになるので自重…
ともあれ、竹宮先生の作品はもっと読んでみたいですね~(^^)

既に記事を1本更新した気分ですが、ここからが本題w
先日の拍手返信の続き、「後半」です。お待たせしました!
12日以降に戴いたメッセージへのお返事はさらに少し先になりますがご容赦下さい<(_ _)>

以下、『□□ッ□!』のVER.1.0&2.0(週チャン44号、45号)と『実は私は』の最近数週分の内容に触れております。チャンピオン特集!
from みつたまさん
‥「ほぼ週を生贄に捧げて、ロロッロを召喚!」
毎週のみつどもえ成分の補充を我慢した甲斐があったというものでしょう。
内容もボリュームもたしかなまんぞくでした。‥

ずっと俺のターン!(違)
『みつどもえ』本体が場に出ている限りは「ほぼ週」も呼び戻し可能でしょう(^^)

‥仕様上、自動的に白い光が入るので、おこさまも安心してご覧いただけます。‥
攻撃は最大の防御…とは少し違いますが、ギリギリのラインまで攻めた結果が安心設計に繋がるというマジックw

‥予告の「一話目にてノーパンとなった」に笑いましたw
ノーパンになるのは既定路線だったのですね。‥

集中連載中に「はいてる子」に戻れるのか…

‥犯行現場に残されたパンツは、ちとせから拝借したものなのか
森繁パパが購入したものなのか気になる。‥

確かにw
そして、どちらだったとしてもアウトですね(^^;)

‥意外にもイチカは恥じらいもあったりする常識人(?)なので好感が持てます。
得てして「振り回すばかりのキャラ」は読者からも敬遠される傾向がありますし、こうした造型にしたのは大正解だったと思います。‥

(キャライメージも手伝って)松岡さんとひとはの関係に近いのかと思いきや…w
「振り回すばかり」よりも魅力が深まってる、というのは納得です(^^)

‥ >草次郎パパ‥
後ろ姿は確かにそっくりですよね。さてはのりお先生、ガチムチなマッチョ好き?
‥フェイスガードとエプロンのせいでヤバさが極まってますな…。‥

ラーメンマンモンゴルマンくらいの近似値ですw
鉄仮面と化してるフェイスガードは普段も常時着用ってことは流石にないと思いますが、イチカは下の顔を見たことがない可能性も…

‥ま、まだ発砲まではしてませんよね!? しそうだったけど…!!‥
読み直したら確かに未遂でした(^^;)
ジェット噴射の土埃を硝煙だと思ってましたw

‥ >じつわた‥
ここまで深刻なシリアス路線は危険な賭けでもありますが、設定上、当初から想定していた展開でしょうし、うまくまとめてくれることに期待します。

校長はきっとクライマックスで美味しいトコをかっさらってくれるはず!
サブタイトル的にもいよいよ大詰めっぽいですが、最新話の紅本先生の扱いとか見てもギャグ完全封印ってわけではなさそうですよね~

from と~しきさん
‥ロロッロ面白かったですよね!!
ところどころで下なネタを入れてくるのものりお先生らしく、なによりギャグがキレッキレで、見事週チャンに凱旋してきたなぁ、と。‥

週チャン時代の『みつどもえ』を知らない読者にも強烈なインパクトを与えたのではないかとw
どのキャラも濃くて数話限りにしておくには勿体無い!(^^;)

from zenitさん
‥付近と書かれると詳しく知りたくなってしまいますね。ふしぎ!‥

ふしぎ研究部の研究テーマにw

‥森繁博士による「穿いたまま飛べるパンツ」の開発が必要かと思われます。ポリスさんの銃の引き金は軽そうだし・・・ ‥
博士の思考回路から「初めからはかなければいい」という合理的結論が導かれないか不安です(^^;)

‥全体に丸い造形と性的なボディラインはさっちゃん系・・・なるほど納得です。‥
性的なww
ネクタイが似合ってるのも、さっちゃんを連想させるポイントでした(^^)

‥背格好は草次郎パパ感が強かったですね。のりお世界のパパは何か一つ謎を持たないといけないルールなのでしょうか。‥
警察にマークされたり公安にマークされたりも宿命w

‥意外と人気をさらいそうなポテンシャルを感じます。パンツを脱ぐ→拳銃を抜くがあのコマ割のせいで普通に見えてますが普通じゃない!
ヤバさの方向性が違うとはいえ一郎太に引けを取らない危険人物なのでは…(^^;)

from みつたまさん
‥てっきり前回のオチで記憶の件は終わりかと‥
ちとせはロボットの話を信じていないようなので、イチカの存在はそれとなく思い出していても、飛んだことは忘れたままなんですかね。‥

続きまして第2話の話題に入ります(^^)
確かに、空を飛んだ件(ちくびの件も?)を忘れてるからこそ「おかしい人」認定が続行してるんですよね。上手い!

‥しかし別に人に見せるわけでもないのですから慌ててパンツ装着(偽装)しなくてもよかったのでは…w
いや、穿いてないという状態自体が乙女回路的にはよろしくないんですね。‥

乙女回路がしっかり組み込まれてる高性能ロボ(^^)
まぁ大勢の前でノーパンで平然としてられるのはおがちんくらい変態図太くないと(^^;)

‥リアクションは杉ちゃんっぽいところがありますよね。マイペースなちとせがいわば猫キャラなら、うみちゃんはまんま犬キャラってことでしょうか。‥
それも小型犬ですね。警戒心が強くて攻撃的w
ちとせとの掛け合い中でお尻で短い尻尾をものすごいスピードでパタパタさせてるイメージ(^^)

‥連載前はイチカがここまでオチ要員に吹っ切れるとは思ってませんでしたw
内と外の両方に振り回されるキャラというのも新鮮ですね!‥

トラブルメーカーの役回りですけど、そのトラブルが全部自分に振って来るという…w
リアクションも面白可愛くて楽しいです(^^)

from と~しきさん
ロロッロ2話感想に拍手!
同じく前回から続いているストーリー(?)的な展開が新鮮で面白く感じました。‥

『みつどもえ』でも設定はリセットされずに蓄積されていきますが、ダイレクトに「次回に続く!」な繋げ方は新鮮ですよね。スイスイと展開するテンポも集中連載ならでは(^^)

‥犬、ワンコ、駄犬…とボソボソ罵っているちとせちゃんが可愛くって好きなと~しきでした。
うみちゃんとは普通に気の置けない仲にしか見えない件w
人見知りな三女さんが遠慮なく毒舌を吐ける相手が限られているように、ちとせも昔からうみちゃん相手にはこんな感じでのびのびと振る舞ってるんでしょうね。お互いに“友達”の自覚が無いだけで(^^;)


関連エントリー
拍手返信(~2016/10/11) 前半
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
漫画感想 『□□ッ□!』VER.2.0(チャンピオン45号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1654-22c5168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック