たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
方言ヒロイン人気投票始めます
10月も残すところ1週間。
投票企画の次回テーマ発表の時期がやって参りました。

来月は「方言ヒロイン人気投票」を実施します!

テーマを「方言ヒロイン」と絞ったのは、「方言キャラ」だと範囲が広くなり過ぎてしまうため…関西弁キャラだけで相当数いますからね(^^;)
「主人公・ヒロイン」とすると逆に候補が少な過ぎるので、女性キャラ限定にする代わりに「ヒロイン」の解釈を拡げることにしました。
「京アニ元請作品ヒロイン人気投票」の時の「ヒロイン」と同じくらいの広さで(^^)

記事末尾の初期項目候補のリストに無いキャラの追加希望は、web拍手のメッセージからお願いします(詳細は以下のルール説明で)

投票期間は11月1日0時から30日間です!
投票先はページ右列の投票バナー(↓)をクリックして下さい。

・対象は方言を話す漫画・アニメの「ヒロイン」キャラ
「ヒロイン」は狭義のヒロイン(主人公またはこれと対をなす存在)及びメイン級の女性キャラです。
どこまでを「メイン級」と見なすのか判断が難しいところですが、下記のリストから漏れている『ガールズ&パンツァー』おりょう(野上武子)『魔法先生ネギま!』和泉亜子『名探偵コナン』遠山和葉といったところは「ヒロイン」に含めない扱いです(今回のルール上)

「方言」の定義づけの必要はないと思いますが、方言を話す設定であればネイティブであるかどうかは問いません。
方言で話すのがノーマルなキャラも、普段は標準語で時折方言が出るキャラも、両方OKです(^^)

・投票は1日1回(3票まで)
持ち票は1回の投票につき3票(3項目まで)
投票は1日1回で、「日付が変わる前に次の投票」は無効です。

・コメントは任意
コメント付き投票は大歓迎ですので、お気軽にお願いします(^^)

但し、作品のネタバレになるようなコメントは禁止です。
不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除対象になります(投票は有効)

・投票期間は11月末日(12月1日0時)まで
結果発表時には投票コメントも併せて公開します。
よろしくお願いします(^^)

以下、初期項目の候補リストです(登場作品タイトルの五十音順)
リストに無いキャラへの投票を希望される方は、10月31日までにweb拍手からリクエストをお願いします<(_ _)>
(なお、追加項目は最終得票数が1票を超えなければ削除となります)

我那覇響(アイドルマスター)
ティナ・フォスター(藍より青し)
春日歩/大阪(あずまんが大王)
朝比奈あるみ(アベノ橋☆魔法商店街)
伏見いなり(いなり、こんこん、恋いろは。)
西川のり子(浦安鉄筋家族)
ラム(うる星やつら)
神尾晴子(AIR)
西由宇子/ユー子(Aチャンネル)
妹尾あいこ(おジャ魔女どれみシリーズ)
片倉京(ガーリッシュナンバー)
佐倉蜜柑(学園アリス)
白金ぎんか(幻影ヲ駆ケル太陽)
荻上千佳(げんしけん)
カズミ=シュリーレンツァウアー(極黒のブリュンヒルデ)
ちせ(最終兵器彼女)
染谷まこ(咲)
青山七海(さくら荘のペットな彼女)
李紅蘭(サクラ大戦)
芦原ちかこ(GA 芸術科アートデザインクラス)
白神葉子(実は私は)
渡会ひびき(じゃじゃ馬グルーミン★UP!)
竹本チエ(じゃりん子チエ)
田所恵(食戟のソーマ)
蕪羅亭魔梨威(じょしらく)
麻生夏海(スケッチブック)
鬼塚一愛/ヒメ子(SKET DANCE)
本田珠輝(ステラのまほう)
日野あかね/キュアサニー(スマイルプリキュア!)
野上葵(絶対可憐チルドレン)
瀬戸燦(瀬戸の花嫁)
坂東まりも(てーきゅう)
保科智子(To Heart)
むろみさん(波打際のむろみさん)
橘万里花(ニセコイ)
飯島ゆん(NEW GAME!)
花開院ゆら(ぬらりひょんの孫)
野田恵(のだめカンタービレ)
宮内れんげ(のんのんびより)
ヴィルヘルミーナ/ミーちゃん(ハイスクール・フリート)
愛沢咲夜(ハヤテのごとく!)
琴石なる(ばらかもん)
海老名菜々(干物妹!うまるちゃん)
石原浪花(僕の妹は「大阪おかん」)
羽瀬川小鳩(僕は友達が少ない)
八神はやて(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
近衛木乃香(魔法先生ネギま!)
菊池ユメ(魔法遣いに大切なこと)
池田千歳(ゆるゆり)
カオラ・スゥ(ラブひな)
紺野みつね(ラブひな)
東條希(ラブライブ!)
久遠寺右京(らんま1/2)


関連エントリー
オタクっ娘キャラ人気投票始めます
委員長キャラ人気投票始めます
生徒会長キャラ人気投票始めます
京アニ元請作品ヒロイン人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1658-908f7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック