たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『□□ッ□!』VER.5.0(チャンピオン48号)
のりお先生が週チャンに里帰りしての短期集中連載。あっという間の5週間でした…
『□□ッ□!』、一旦の「完」です!

今回の集中連載。我ながら期待のハードル上げ過ぎかも?と思いながら読み始めたんですが、完全に杞憂でした(^^;)
めっちゃ面白かったです♪
第3回以降恒例となった開始1コマ目の「これまでのあらすじ」。
乳首を取ったりパンツを脱いだり股間を点検されたり …って、前歴がどんどん酷くなってるw
こういう積み重ねネタも、毎回1話完結ではない連載形式だからこそですね(^^)

そして、今回のサブタイトル通りの突然の別れ…
ちとせの中のイチカの存在が確かに大きくなっていたことをしっかり描いてのハートウォーミングな幕切れが素敵でした♪
ラスト3コマのオチこそ安定のパターンですがそこまでの過程は今までになくストーリー漫画色が濃くて、これぞのりお先生の新境地。「早くても1年か…」「安心しろ」 のコマは、この2コマだけ取り出したらシリアスなストーリーものとしても通用しますよね。

ちとせなりの不器用なアプローチに心を打たれ、自分のアップデートよりも「友達」を選んだイチカ。
「防水じゃなくても」「水には気を付けるよ」「スカートめくれても」「見せパン穿くよ」 という神妙な流れから、「大人のボディーにならなくても」 にはすかさず「それな~」 で応じる自由なノリが堪りませんw
本当に最後までストーリーを引っ張る役回りでしたね~(^^)

初回の扉絵のキャラが本編内で網羅されてない点を見ても、今回の集中連載は飽くまで序章…
『みつどもえ』の連載に支障の無い範囲内で、数話ずつでも不定期に集中連載を続けてもらいたいところです。「このお話のつづきにご期待ください!」 とのことですし(^^)


関連記事
□□ッ□! VER.4.0~VER.5.0 感想-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
VER.5.0[さらばイチカ! 友情の行方と突然の別れ!!]-みつごのたましい
ロロッロVER.5.0 昨日の夜博士に大人の女にしてもらったんだ~~-Made in USSR bis

関連エントリー
チャンピオン44号雑感 のりお先生おかえりなさい『□□ッ□!』
漫画感想 『□□ッ□!』VER.2.0(チャンピオン45号)
漫画感想 『□□ッ□!』VER.3.0(チャンピオン46号)
漫画感想 『□□ッ□!』VER.4.0(チャンピオン47号)

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1659-66927ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック