たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ソードアート・オンライン』#14「世界の終焉」
2クール目に入った『ソードアート・オンライン』
折り返して1話目となる第14話の展開は衝撃的でした…
ゲーム終盤に「何かある」という雰囲気は(作品の内外から)感じていましたが、この展開は完全に予想の範疇外…ネタバレを踏まずに観ることができたのは幸せでした(^^)
(ヒースクリフのCVに文句をつけている文章もどこかで目にしましたが、あまり深く考えずに読み流して良かったです^^;)

「最強のプレイヤーが一転~」というフレーズは何気にツボ。
“本来のシナリオ”に沿って話が進行していた場合のカタルシスも相当なモノだったのでは…と想像しますが、それを惜しげもなく捨てる思い切ったプロットには唸らされるばかりです。

前クールまで観ていたアニメが軒並み終わってしまった中、『SAO』はここからが後半戦。
この先どんな展開が待ち受けているのか全く予想がつきませんが、第1話の戦慄と第14話の衝撃が否応なしに期待を膨らませます(^^)


関連サイト
TVアニメ『ソードアート・オンライン』公式サイト

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/166-2c054f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
→ボスと戦いにヒース:全員突撃!→弱ったところを総攻撃で倒すクライン:何人やられた?キリト:14人死んだクライン:ウソだろ、あと25層もあるんだぞエギル:天辺まで、...
2013/01/29(火) 21:45:35 | ぺろぺろキャンディー