たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話(なかよし11月号)
10月も末ですが“今月号”の話題です(^^;)



先月発表の「なかよし人気キャラ総選挙」の結果を受けて、上位3人が表紙を飾った今月のなかよし。堂々1位のさくらちゃん♪
どさくさに紛れてケロちゃんもしれっと一緒に表紙に載っててズルいw(ケロちゃんもこの選挙エントリーしてたのに^^;)

ちなみに2位当選の麻陽ちゃん(左)の『青葉くんに聞きたいこと』は、アニメ『恋物語』<物語>シリーズ)で作中作漫画の作画を担当した遠山えま先生の作品ですね。キミとなでっこ!
今月の『CCさくら』 は巻頭カラー(^^)
12月にはいよいよ「クリアカード編」のコミックス第1巻も発売v

水の“クリアカード”は「AQUA(水源)」でした(^^;)
固着したカードを早速使用する展開もあって、カードキャプター活動も本格化! 水のロープを吹き飛ばしたり包み込んだりのアクションは、アニメ化されたら映えそうですね~
さくらちゃんのカエルさんレインコートも♪

さくらカードが新カード(クリアカード)に生まれ変わった、という単純な話ではなさそう。それなら消えたカード(精霊)達は一体どこへ…?
小狼君(とエリオル)が何をしようとしてるのかも謎めくばかり。今回の「もう部屋で起こるようになったのか」 というセリフが気になりますが、場所に何か意味が??

テンションが上がったのは桃矢の「新しく出来ること」発言♪
前作(さくらカード編)では力を渡した影響で日常生活すら支障が出るレベルになってしまったのがやるせなくてモヤモヤでしたが、居眠り体質を克服できた上に新しい力まで!?
頼もしい! 楽しみ!(^^)

15話で止まってるアニメの再視聴&感想も来月には再開したい;;)


関連サイト
カードキャプターさくら公式サイト

関連エントリー
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第1話(なかよし7月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第2話(なかよし8月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第3話(なかよし9月号)
漫画感想 『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話(なかよし10月号)
アニメ感想 『カードキャプターさくら』第15話「さくらとケロの大げんか」

テーマ:カードキャプターさくら - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1662-22030a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック