たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode II 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」
アバン(もしくはOP)を何となく正座で迎えたい気分になるアニメ、って時々ありますよね(ありません?)
観る前から何だかソワソワしてしまって、普段は使わない座布団とかいそいそとTVの前にセッティングしたりして、コーヒーなんかも用意して準備万端で鑑賞態勢に入るんですけど、結局Aパート後のCMまで口をつけないまま冷めちゃったり…とかw

そんな楽しいアニメタイム(^^)
今期は『中二病でも恋がしたい!』で決定のようですv
六花の言動がとにかく面白くて可愛かった第1話の勢いそのままに、今回もまた一段と楽しかったです(^^)
混沌でカオスな六花のお部屋公開とか、夜の公園で突如繰り広げられるリリカルマジカルな大迫力バトルとかw

今回の勇太丹生谷さんにドギマギしてましたが、六花の可愛さに関心を払わないとか何て贅沢な…!
六花も今は懐いてるだけみたいですし(名前で呼ばれたがってるのも「その方が燃えるから(キリッ」とか言いそうw)、今のところ「恋」しそうな雰囲気がまるでないですね(^^;)

今回もストーリーには絡まなかった丹生谷さん(会話シーンは増加v)ですが、勇太との2ショットは委員長の仕事で今後増えそうですね。
こんな風に見た目も物腰もパーフェクトな優等生美少女を見ると、某裏表のない素敵な人を連想…してしまうのはアマガミストの性(^^;)
猫かぶってるとかではないと思いますが、OPで腕組みしてたりEDで指をハート型にしてたりする時のキリッとした表情にも少し期待…(ぉ)

「旋律」よりも「戦慄」が似合う恐怖のプリーステス十花さんは、京アニ繋がりで『AIR』さんを連想w
聖さんほど姉バカはしてませんが(むしろ放任主義^^;)、六花の奇行に実のところ割と寛大ですよね。公園でのバトルにしても、“遊んであげてる”とまでは言えないにしても“付き合ってあげてる”的な寛容さを感じました(^^)

EDを歌うヒロインズの一人、五月七日(つゆり)くみん先輩も登場♪
OPの枕ダンスを見た時からビビッと来るビジュアルでしたが、期待以上の可愛さでした(^^)

先輩キャラというのも意表を突かれましたが、少し引っ込み思案の純朴な子を何となくイメージしていたら思いがけず積極的な性格でw
六花達のイタい言動を本当に楽しそうに見ていたり、逃走劇にノリノリだったり…一般人サイドの常識人かと思いきや意外に六花達と相性が良さそうですね。
屈んで揃えた両膝にちょこんと両肘を載せて頬杖したまま上目遣いは強烈! 笑顔で「そーゆーの好きなんだね」にあえなくKOです(^^;)


関連サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

関連記事
中二病でも恋がしたい! 第2話 感想 らすぼす!-アニメとゲームな日常
『中二病でも恋がしたい!』第2話の感想-徒然趣味ブログ
中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 感想!-もす!

関連エントリー
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode I 「邂逅の・・・邪王真眼」

テーマ:中二病でも恋がしたい! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/167-97406cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
ΘЛ夜の公園→リッカが隠れてると、姉がくる≡プール勇太:深くなってるから気をつけて シンカ:どこみてるの?ノビタさんのエッチ!↑という夢みる リッカ:やっと戻ってき...
2013/02/01(金) 05:38:34 | ぺろぺろキャンディー
五月七日先輩がかわいいと思いました。
2012/10/22(月) 21:20:40 | 徒然趣味ブログ
みんな可愛いなぁ。
2012/10/18(木) 00:07:15 | もす!
?「……」ギュルルルル!!!つよすぎ!!
2012/10/14(日) 22:54:06 | アニメとゲームな日常
中ニ病でも恋がしたい!の第2話を見ました。 EpisodeII 旋律の…聖調理人 高校デビューを考えていた勇太だが、現中二病の六花との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しにな
2012/10/13(土) 05:49:19 | MAGI☆の日記