たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/11/11)
『マジェスティックプリンス』劇場版を観てきました。
人生初のレイトショーでしたが、とっても有意義でした♪
すぐにでも感想を書き始めたい気持ちですが、ある程度整理してから後日書こうかと。週末は『みつどもえ』『てーきゅう』の感想も書きたいですし(^^;)

ひとまずは拍手返信を…
『みつどもえ』330卵性(先月号)と『□□ッ□!』VER.4.0&5.0、『てーきゅう』第88・89面の内容に触れている部分があります。未読・未視聴の方はご注意下さい<(_ _)>
from zenitさん
‥年中世間のイチャイチャイベントの脅威に晒されていたとは気の毒すぎる海江田先生(涙)ハロウィンはその中でもイチャ度は低いとは思いますが。‥

もう男女が楽しそうにしてるのを見るだけで目に毒なのでは…(^^;)

‥正直まだ全然行けると思いました。こうなったら高校の制服を引っ張り出すしかない!!‥
今月号(12月号)の「別チャン画伯展」は“オオカ三十路”イラストが2枚も。凄い反響w
大昔高校時代の制服リロードもイケそうですね。体型は当時のままを維持してそうですし(ぉ)

‥ >“小金井×三郎丸”‥
彼も業の深いキャラですからね・・・。多分今回のみっちゃんを見たら心がぐらつくと思います。あくまでも紳士的に・・・ ‥

小金井氏の心のピンポイントが解らない…(^^;)

‥何と言ってもさっちゃんは三女さんの初めてのおともだちですからね・・・一夏を同じベッドで過ごした仲ですし。‥
咲ひと・・・いいよね・・・

二人で海にも行ったし、崖からダイブも…

from zenitさん
>うみちゃん‥
これ以上出すとちとせの友達がいない設定が崩壊するから・・・ ‥

成程w
まぁ、お互い自覚してない内はセーフセーフ(^^;)

‥ >林田さん‥
目覚めたら連載が終わってしまう的な・・・ ‥

目覚めないまま終わっちゃいましたね、連載w
再開後の覚醒に期待!

‥ >初回扉絵のKY顔の人‥
ああっ!!こんな人いましたね!!ライバルキャラ的な存在だったはずなのでしょうか。(過去形)‥

扉絵ではお友達ロボットとコンビっぽい扱いでしたが、本編ではどんな風に登場するのか楽しみです(未来形)

‥ >森繁テクノロジー‥
色々楽しんで考えていらっしゃる気がします。イチカを支えるテクノロジーは相当高度ですし‥

大概のコトはできそうですからね~
拡がる可能性、膨らむバリエーション(^^)

‥ >「可愛いのに…」‥
ほのかにポリさんを意識していたようですが、あまりにガバガバなダメっぷりに今後どうなるのか心配です。

しっかり者っぽいちとせには、ダメダメな相手の方が釣り合いがとれるというか相性がいいような気がします(^^;)

from と~しきさん
‥これまでのあらすじが積み重なっていく事によって
みつどもえでは見られなかったお話間での繋がりが感じられて良かったですよね!
積み重なっていくのはヒドイ思い出が多くても…w ‥

前回のラブライブ!(違)
酷い画ヅラばかりを抜き出した振り返りが何とも絶妙で、あの1コマだけで出オチ感がある素晴らしい開幕でしたw

‥>ハートウォーミングな幕切れ‥
ここは桜井のりお先生らしさが出ていて素敵でした!
ちとせちゃんの不器用でもイチカへの好意が仄見えてくる感じ大好きです!‥

ストーリーの連続性があるので、短期連載でも描写に深みがありましたね(^^)
続きを是非!

‥イチカの「それな~」にツボった、と~しきでした!
それな~(^^)

from と~しきさん
てーきゅう88面にもぱちぱち!
編集点作りまくる冒頭と、雑にみんなのその後にモノローグするラストが面白かった!‥

メタ視点をフル活用w
あれだけ雑に丸投げしておいて次回に続ける展開もスゴい(^^;)

‥ユンボネタはtaraさんの感想を読んでようやく意味が分かりましたw
うどんとユンボに何の繋がりがあるのかは謎w

天地無用‥
いつもドタバタで面白いです。
ささみちゃんが一番好きですね。‥

元祖はきちんと観てなかったりするんですが、『プリティーサミー』 なら…(^^;)

from と~しきさん
‥矢部っちの部屋にトリックorトリートしに行ったと思うと激萌えですな!‥

矢部っち相手にも目玉ボロッ→「なんちゃって…」をやりたかったに違いない!(^^)

‥さっちゃんがパーティに呼ばれなかったのも
ハエばらまかれたりリンチされそうな奇行に走る可能性大だったからかなぁ、と‥

アレをパーティー会場でやられてたら大惨事でしたw
バイオテロ過ぎる…(^^;)

from と~しきさん
‥サブタイトルがかなえ先輩が直前に見た映画だったとは初めて知りました!一つかしこくなった!‥

原作コミックスの第1巻にこっそり載ってる設定です。
かなえ先輩、意外に映画好きなんですよね~

‥発見からノータイムで盛り塩舐めだすまりも先輩にツボりました、と~しきでした!
そしてノータイムで罰が当たるかと思ったんですがw
“血のおねしょ”は時間差天罰?(^^;)


関連エントリー
アニメ感想 『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』#025「未来への翼」
漫画感想 『みつどもえ』329&330卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『□□ッ□!』VER.4.0(チャンピオン47号)
漫画感想 『□□ッ□!』VER.5.0(チャンピオン48号)
アニメ感想 『てーきゅう』第88面「先輩とタイタニック」
アニメ感想 『てーきゅう』第89面「先輩と戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1670-72d2c35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック