たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2016/12/05) 前半
今年が残り4週間を切った、という戦慄の事実…

ここ数日(より正確には今月1日から2日にかけて)で発売した諸々の関係で更新のネタが多過ぎて、キャパを超過してる現状です;;
『ワールドトリガー』のコミックス感想とか、なかよしの今月号の話題とか、順次ぼちぼち書いていきますので気長にお待ち下さい<(_ _)>
…もしお待ち下さっている方がいましたら(^^;)

そんなわけで、拍手返信の方も溜まりに溜まっておりまして…
今回「前半」と区切ってお返事するのはいいんですが、「後半」がいつになるのか正直判らないのが問題です(オイ)

以下、『てーきゅう』第90・91面と『□□ッ□!』VER.5.0(集中連載最終話)、『みつどもえ』331・332卵性(先月号)の内容に触れている部分があります。未視聴・未読の方はご注意下さい<(_ _)>
from と~しきさん
‥そういえば全くテニスどころか部活っぽいこともやってませんねー。
逆に1期に「テニス指導」のクレジットがあったことに驚きましたよw ‥

『てーきゅう』90面(美術館回)の話題です。激遅の返信で申し訳ありません!(平伏)

ちなみに「テニス指導」のクレジットは3期まででしたw

‥カビや砂利と同じように展示されていたコミックアーススターの自虐が笑えました、と~しきです。
結局、紙のコミックアース・スターは現物を見たことが…(^^;)

from zenitさん
‥フォーマットをギリギリまで活用していくスタイルでした。大ゴマを使ったり、色々溜まっていたやりたい事を詰め込んで描かれていたのかなと推察します。‥

『□□ッ□!』最終話(ひとまず)の話題です。遅くなってゴメンナサイ;

『みつどもえ』ではできないコトをのびのびとやりつつ、実験的なコトもあれこれ試してる感がありましたね。
のりお先生も楽しい、読者も嬉しい(^^)

‥しっとりとした心情描写はみつどもえでも時々あってグッと来るものがありましたが、VER.5.0では存分に発揮されていました。時間に対するSF的なアプローチもあってのりお先生の引き出しの多さに感服しました。‥
ストーリー漫画もイケる!ということを実証する、見事な締めでした。
「完」と言いつつ「つづき」もありきのようですので、今後も楽しみ♪

‥みつどもえも含めて、メインキャラの「大人体型」への憧れって面白いですよね。何かのりお先生自身の体験を反映しているのでしょうか。‥
将来性があるので、コンプレックスよりも憧れという形で描かれてるのがいいですよね(三十路…いえ、何でも^^;)

‥ >『みつどもえ』の連載に支障の無い範囲内で、数話ずつでも‥
それな~(イチカ的な感じで)
ホントゆっくりでいいので、みつどもえと上手に棲み分けながら続きを読ませて頂きたいと切に願うばかりです。

お酒のチェイサーじゃないですけど、時期をずらしながら並行して描くことで相互にプラスの影響を与え合うような関係であって欲しいと思います(^^)

from みつたまさん
‥ホントにネタじゃないかと疑いたくもなりますよね。初見では頭が混乱してしまい、何度か読み返して、ようやくはあ~と受け入れられました。‥

先月の『みつどもえ』の話題です。今更でスミマセン;;

あの衝撃展開は一読で呑み込めませんよね(^^;)
既存キャラに飛び火する可能性にまで初見で思い及んでいたみつたまさんは鋭い!

‥後付なのはまず間違いないと思いますが、既存のキャラの流用もみつどもえではよくあることですもんね。‥
個人的にはキャストが小杉「十郎太」さんだったことで思い付いた説を提唱したいw ‥

そんなところに接点がw
小杉さんボイスは無駄に渋かったですね~(またアニメで聴きたい!)

‥この真相が衝撃的すぎて、せっかくの本筋の面白さが上書きされてしまったようで…
‥伏線のひとつもあればまた違ったのかも知れませんけどね~。‥

「買い時」シリーズの第3部という位置づけではなく、オチで明かされた衝撃設定のインパクトだけが残る回になってしまった感が。
確かに勿体無かったですね(^^;)

‥今回のひとはは、実は勝負の土俵にすら上がれていなかったという意味では完敗でしたね。
初戦で圧倒したけど、ガチレン欲が絡んで冷静さを失うとなんだかんだ言って大人の方が一枚上手ということでしょーか。
ひとは的にも「勝ち逃げは許されないよ…!」

目が「ガチ」になるのは負けフラグw
次こそは大人を手玉に取るひとはをまた見たいです(^^)

from みつたまさん
ワールドトリガーがしばらく休載に入るらしいとのことで
毎週月曜日の楽しみが大幅に減ってしまいました… ‥

再開時期未定、というのが辛いですね;
ひとまずは人気投票の結果発表やコミックスでトリオン漏出を防いでいる状況ですが、どこまで持ち堪えられるか…

‥ >ひとは愛蔵のエロ本。‥
みっちゃんのサド設定よりはまだ息があった…かな?w ‥
しかしエロ本の需要は多いのですから即売れだったはずなのに、引っ込めるのはもったいない…。‥

河原の高校生トリオ再び、とはなりませんでしたねw

‥ >ふたばのおっぱい枕‥
ふたば的には乳首が取れてしまったら価値が下落するということなのか…!?
おっぱい枕を完全に手放すとは思えないので、2代目を買ってもらったのかしら?‥

乳首の重要性は杉ちゃんが身をもって…
というか、おっぱい枕って消耗品だったんですね(^^;)

‥ >みっちゃんのプロデュースパンツ‥
回収された品は自分で着用してなかったのでしょーか。
もし着用済みを売っていたら、それはそれで重大な案件になりますけど。‥

自分使いしてもなお余るくらい大量の在庫があったんじゃないかとw
着用済みはきっと頭巾の材料に…

‥粗大ゴミ扱いされて悔しがるみっちゃん可愛い。
強気の価格設定からの投げ売りっぷりが酷すぎですw ‥

ターゲット層が狭い品は高めの価格設定を維持するのがセオリーかと思いますが、狭いどころじゃない杉崎家御用達(しかも欠陥品)ですからね~

‥あの1000円は経費で落ちたのでしょうか。
仕事をするなら、妹たちが参加したオークションも問題視していただきたい。

一郎太が登場したにもかかわらず妹と絡まない(話題にすらしない)という稀有なケースでした(^^;)

from と~しきさん
みつどもえ331卵性に拍手ー!
ホント衝撃的なオチでしたよねー。
あまりに唐突すぎて自分も初見時「えー!?」ってなりました。‥

まさに一読呆然。こんな形でキャラ設定の謎が一つ明かされるとは…
今後も油断できません(^^;)

‥どれだけ読み込んでも推測の域を抜けないので、
緒方家問題についてはキッチリと描いて欲しいなぁ、と思いました。
のりお先生の事ですから今後の展開も含めてのカミングアウトだと思いますので…!‥

同感です。直近でクリスマス回に何か起きたりしないかな~と密かに期待してます(^^)

from と~しきさん
てーきゅう91面も見ました!
課金厨のなすの先輩とジョブ変態のまりも先輩は
どこに行ってもブレなくって安定していますよねー。‥

現実でもゲーム内でもやってることは何も変わってないですからねw

‥ゆりちゃんのヘソだしシーフ衣装可愛かったですよね!
まりも先輩じゃなくても興奮やー!‥

逆にこういうのは現実では見られそうにないので貴重!(^^)


関連エントリー
アニメ感想 『てーきゅう』第90面「先輩とナイトミュージアム」
アニメ感想 『てーきゅう』第91面「先輩とオブリビオン」
漫画感想 『□□ッ□!』VER.5.0(チャンピオン48号)
漫画感想 『みつどもえ』331卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』332卵性(別冊チャンピオン12月号)
『ワールドトリガー』キャラクター人気投票プチ予想 ~第2回~ 答え合わせ
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1684-b306ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック