たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第94面「先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」
『てーきゅう』アニメ感想100本目

スピンオフの『うさかめ』感想もカウントに入れてるので、第100面よりも一足早く達成ですw
同じくスピンオフの『高宮なすのです!』の感想は4期感想とセットで、『てーきゅう』本体の感想も全話書いてるわけではなくて(毎回書くようになったのは2期から)、お蔭でこういう中途半端なタイミングに…
Blu-ray特典の「裏面」も視聴せずに温存してますし?(^^;)

ともあれ、当ブログのアニメ感想カテゴリの最多記録を更新中!
視聴はニコニコチャンネルにて(^^)
ということで前回の続き。
まりも先輩の入部理由ww

「ワンス・アポン・ア・タイム」繋がりで過去編の後編でしたが、まりも先輩は1年生の時から変態で犯罪者(^^;)
記念すべき初エンカウントの瞬間からなすの先輩の胸を揉みしだいてて、即逮捕→翌日囚人服で登校というテンポの良さw
「一体うちが何を…」 のくだりの鼻息荒い声がツボでした。花澤さんの声芸、相変わらずスゴい(^^)

まりも先輩登場までにフェイントを2回重ねる周到さといい、それぞれのネタが先のネタへの布石になってる構造といい、一見カオスなのに考え抜かれてる…これぞ『てーきゅう』のプロット!

そして、予測不能なオチw
前回と同じオチ…と思わせて一ひねり加える演出も流石ですが、冒頭からの布石(今回は1話前からの仕込みv)をきちんと拾う丁寧な仕事もまた『てーきゅう』の醍醐味です(^^)

かれこれ4年前になる1期放送当時、この作品にハマった時の気持ちを思い出させてくれる『てーきゅう』要素満載の1話でした♪
ユリちゃんツッコミ放棄しないで^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
TVアニメ『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』公式サイト
アニメ『うさかめ』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連記事
てーきゅう94話感想-Wisp-Blog
『てーきゅう』第94話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第6面「先輩とウォーターワールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第12面「先輩とシックスセンス」
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」
アニメ感想 『てーきゅう』第37面「先輩とメン・イン・ブラック」&『高宮なすのです!』第1話「執事男」
アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」
『てーきゅう』本領 8期!
『てーきゅう』7期BDは8期への架け橋!
アニメ感想 『てーきゅう』第85面「先輩と蝿の王」
アニメ感想 『てーきゅう』第86面「先輩とセブン」
アニメ感想 『てーきゅう』第87面「先輩と28日後…」
アニメ感想 『てーきゅう』第88面「先輩とタイタニック」
アニメ感想 『てーきゅう』第89面「先輩と戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版」
アニメ感想 『てーきゅう』第90面「先輩とナイトミュージアム」
アニメ感想 『てーきゅう』第91面「先輩とオブリビオン」
アニメ感想 『てーきゅう』第92面「先輩とフェイス/オフ」
アニメ感想 『てーきゅう』第93面「先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1689-e712399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
てーきゅう 第94話「先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」 ©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部  前回に引き続き過去回。どう考えても寿司屋だろ!という服装によるハードル上げを押し切る力技に爆笑。寿司じゃなくモブが回転しとるwww まりもによるセクハラも上手いこと展開にメリハリを付けてくれた印象。自己紹介が完全に悪の幹部...
2016/12/12(月) 21:13:54 | Wisp-Blog