たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『アマガミSS』エクストラ・エピソード「七咲逢」
クリスマス=『アマガミ』の季節!
TVアニメの全エピソードをヒロイン別にまとめたリーズナブル&コンパクトな愛蔵版、Blu-rayソロ・コレクションが発売されました(^^)

「七咲逢編」は当然買い♪



七咲のエピソードは1期も2期もDVDで持っていますが、今回のソロ・コレクションは1期DVDの全巻購入特典映像も収録とのこと。
ほぼそれ目当てでの購入ですw

ということで今回初視聴の1期映像特典、「エクストラ・エピソード」の感想など(^^)
ブログを始めたその日に書いた初感想記事が2期映像特典の「エクストラ・エピソード+」でしたが、それ以来となる『アマガミ』感想です。
(2期感想と1期感想で、盛大に順序が前後してますがw)
4分少々のショートアニメでしたが、久し振りの七咲とさんのイチャイチャを堪能(^^)
ちょっぴり意地悪く先輩をからかったかと思えば、変態紳士の反撃に赤面させられ、それでも満更でもない感じで結局イチャイチャ…という目まぐるしい攻守交替が眼福ですw

原作(ゲーム)にもあった「七咲で温まろう!」のイベント。
どう考えてもアウトの所業ですが、ゲームでは衆人環視の学校の廊下でコレをやっちゃう橘さんの勇者っぷりに驚愕しましたw
アニメ版みたいに二人きりのシチュエーションならギリギリ…いや、逆にダメか(^^;)

羞恥プレイにふけるバカップル(ぉ)も見たかったですが、二人きりゆえに遠慮が無い七咲の言動もまたいいもので…(^^)
帰り道の買い物で「折角、先輩が一緒なので」 とはしゃぎ気味の様子も可愛くて癒されました♪

来月から放送される『セイレン』高山箕犀さん原案・監修のオリジナルアニメ)は、『アマガミ』の後続作品ということで大注目!
オムニバスですしアマガミヒロインのその後が直接描写されることはないと思いますが、レギュラーキャラの中に郁夫がいるとなると…
どうしても期待しちゃいます、やっぱり(^^)


関連サイト
『アマガミSS』公式ホームページ
『アマガミSS+』公式ホームページ
『セイレン』公式ホームページ

関連エントリー
アニメ感想 『アマガミSS+』エクストラ・エピソード「七咲逢」
『アマガミ』と七咲の思い出…
このキャラに夢中♪ ~七咲逢~

テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1697-3db31e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック