たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『君の名は。』に大満足♪
今更なタイミングですが、『君の名は。』を観てきました。



↑写真はパンフレットの代わりに買った原作小説。振り返り用に(^^)

新海誠監督の作品は、実はこれが初めて…(新海監督原作のTVアニメ版『彼女と彼女の猫』の視聴のみ)
『君の名は。』は封切当時から(田中将賀さんのキャラデザにも惹かれて)割と気になっていて、それでも観るのは「いつか」でいいやと悠長に構えていましたが、空前の話題沸騰ぶりに考えを改めましたw

結果、映画館で観て正解でした!(^^)
ネタバレ情報を徹底的に排して鑑賞に臨んだお蔭で新鮮な感動を味わうこともできましたし(流石に「主人公とヒロインが○○○○る話」程度の予備知識はありw)、「観客満足度99.8%」の触れ込みも納得の内容です。
自分も当然「満足」派。大満足です♪

感想はじっくり落ち着いて書く機会があれば年明けにでも。
去年の年末に観た『ガルパン』劇場版の感想を未だに書けてない経験(Blu-rayも買ったのに結局観直せてない;)に鑑みると、危険な判断かもですが…(^^;)


関連サイト
映画『君の名は。』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 』Sec.4「彼女と彼の物語」
アニメ感想 映画『聲の形』
買い物あれこれ ~ガルパン・GA・てーきゅう/うさかめ~

テーマ:アニメ映画 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1698-28edde98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック