たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
唐突に広橋涼さんの話
「たまごまごごはん」のたまごまごさんが素敵な記事を書かれているのに触発されて、無性に広橋涼さんの話がしたくなりました(^^)
相変わらず記事のテーマがバラバラですが、「書きたい話題を書きたい時に」ということで好き勝手に書かせて頂きます(^^;)

とはいえ、所詮は「ツイート以上レビュー未満」のブログ。
演技について掘り下げてもロクな記事は書けそうにないので、ひたすらキャラについて書きます。愛をこめて(^^)
「好きな声優は」と聞かれれば十指に余るどころか二十指でも足りないくらいですが、その中でも広橋涼さんは異色です…
何が異色かというと、「広橋さんが演じたキャラはことごとく好きになってしまう」という奇跡w
「声質が好み」だけでは説明がつかないヒット率です(^^)

最初に広橋さんの名前を見たと記憶しているのが『ちょびっツ』のコンビニ店員(PC)役。これは流石にどんな声でどんなセリフだったのか思い出せません(^^;)
次に名前を見た『キン肉マンII世』ドロシー(セイウチンの妹)は結構お気に入り。『キン肉マン』のリングサイドキャラは昔から名脇役が多いですよね(^^)

そして、忘れられない出会いが『カレイドスター』。ヒロインのそら役として、初めて名前を意識しました。
作品についてはたまごまごさんの記事でガッツリ紹介されていますので、観たことがない方はそちらをご参照下さい。そして、どうか観てみて下さい。燃えます(^^)
キャラで一番好きなのはロゼッタ、次いでメイがお気に入り(そらは3番目^^;)というtaraですが、それでも「『カレイドスター』といえば広橋さんのそら、広橋さんといえば『カレイドスター』のそら」です。
とにかく明るくてポジティブで、見てるだけで元気にしてくれる魅力的な主人公。広橋さんの元気ボイス、最高です(^^)
泣いたり怒ったりヘコんだり悩んだりのドラマも見応え満点で、そらの喜怒哀楽に自然と感情移入しながら毎回観てました。
「やってやれないことはない!やれずにできたら超ラッキー♪」は至言ですね(^^)

賑やか天然可愛い『ケロロ軍曹』小雪、無邪気で気まぐれ可愛い『宇宙のステルヴィア』りんな、猫口ωが最高に似合う『かなめも』ゆめ…みんな好きですv
『キミキス pure rouge』ではサッカーひとすじな女の子が恋心を持て余してドギマギする様子が激萌えな明日夏『大正野球娘』では仏頂面も赤面も可愛くて思わずいじりたくなる人見知りツンデレなちゃんに夢中でした(^^)

特にお気に入りな広橋さんキャラは3人。
『WORKING!!』山田『CLANNAD』、そして現在進行形で視聴中の『ARIA』シリーズのアリスちゃん。順番は付けられません(^^;)

山田は予測不能なトラブルメーカーぶりが面白過ぎて大好きですw
とんでもない迷惑娘なのに可愛い…叱られたり叩かれたり自業自得なお仕置きを受けてる姿も可愛いし、甘やかされて増長してる時のドヤ顔も可愛いです(^^)
いずれ原作も読みたいと思ってますが、その時は広橋さんの声を脳内再生しつつ山田を愛でる予定ですw

杏はツンもデレも可愛くて、話の本筋とは別に杏の会話シーンは毎回楽しみでした(^^)
元気キャラ属性は薄めですが性格は活発。スポーツ少女なところは杏のポイントだと思います。「体操着が一番萌える女の子」に認定したいですw
原作ゲームはプレイしたことがないですが、ゲームでの杏ルートをアニメ化した番外編「もう一つの世界 杏編」は最高でした♪

アリスちゃんは先輩相手でも物怖じしないしっかり者なところが好きです。無愛想で人付き合いが苦手、という広橋さんキャラらしからぬ性格も可愛いw
そして、一番の見どころはアテナさんとの関係。ツンデレを存分に堪能できて、ニヨニヨが止まりません…(^^)
口癖の「でっかい~」も可愛くてクセになりますね。まだ視聴途中ということで、今後もアリスちゃんにはでっかい期待してます♪

まだ観たことがない作品で気になってるのが『灰羽連盟』『バンブーブレード』。広橋さんの名前と共によくタイトルが挙がる作品なので、いずれ…(^^)
(あと、放送中アニメでは『戦国コレクション』がノーチェックでした…今度観てみます^^;)


関連記事
広橋涼さんの素晴らしい演技ベスト3-たまごまごごはん

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/17-6fc9dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック