たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『セイレン』第1話「常木耀 第1章 ケツダン」
『アマガミ』の後継作品、ということで大注目の『セイレン』
オンエア開始早々から出遅れてしまいましたが、ようやく観れた第1話の感想です。
郁夫が見違えるほどに立派に…!
『アマガミ』の9年後ということで、七咲を散々困らせていたあの悪ガキ郁夫も高校生。しかも、眉目秀麗で優等生な「クールで面倒見のいい親友」に成長してて感動ですw
お姉ちゃんとの仲も良好なようで善き哉、善き哉(^^)

他にも『アマガミ』との繋がりは所々で見受けられましたが(バスの沿道にいた鹿とかw)、それ以上にお化け屋敷すごろくだの茶巾寿司定食だの独特のシュールなセンスが健在な世界観に安心感が(^^)
変態紳士に比べるとキャラが薄いように感じられる主人公君も、机の上に浮き出た常木さんのお尻の跡に見とれてる様子を見る限り素質は十分そうw
マニアック志向に背徳先生っぷりを発揮してくれると期待(^^;)

小悪魔系ヒロイン常木さんの「からかい」は蠱惑的でゾクゾク(ぉ)
誰の机なのか承知した上でのパンツ直座りは、恣意を感じざるを得ない…(^^;)
あやねるボイスが絶妙にハマっていて、『からかい上手の高木さん』がアニメ化された暁には高木さん役を…と、気の早い妄想もw

ルート選択を誤ったかのような「決断」で夏期講習合宿に雪崩れ込む展開にどうなることかと思っていたら、強引にルート修正がww
各ヒロイン4話ずつと余裕を持たせた構成になっているので、ここからが本番ですね(^^)


関連サイト
『セイレン』公式ホームページ

関連記事
からかってるだけですから/セイレン1話感想-Wisp-Blog
『セイレン』第1話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『アマガミSS』エクストラ・エピソード「七咲逢」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1712-8ae179a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
アマガミの9年後の輝日東高校が舞台のセイレン。 七咲逢の弟である七咲郁夫。 そして、見ている者(ゲームのプレイヤー)を恐怖のどん底に 陥れたストーカー上崎裡沙の妹の上崎真詩が キャラクターに居て、ギリシャ神話の『セイレン』と 同じということは、学園ものミステリーなのでしょうか。 様々な憶測の中、遂に第一話が始まりました。 常木耀編...
2017/01/13(金) 00:34:34 | 奥深くの密林