たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
使用人キャラ人気投票始めます
告知が遅くなりましたが、来月の投票企画の発表です。
なお、3月には「2016年放送アニメ人気投票」(決勝戦)を実施しますのでよろしくお願いします(^^)

来月のテーマは「使用人キャラ人気投票」で!
執事・メイドに代表されるような“使用人キャラ”(漫画・アニメ限定)が対象となります。
メイド(の格好をした)キャラの人気投票ではありませんので、ご注意下さい(詳しくは↓のルール説明で^^;)

記事の末尾には初期項目候補のリストも載せておきます。
開始まであまり時間がありませんが、「このキャラもいるよ!」というツッコミはweb拍手からお願いします(投票の予定があるキャラ限定)

投票バナー設置しました。
・対象は漫画・アニメの「使用人」キャラ
「使用人」すなわち、執事・メイド・料理人・園丁・運転手etc.…とにかく特定の個人に仕えていることが条件です。
組織や国等における「部下」や「家臣」は対象外とします。社長秘書や侍・忍者はカテゴリー外で(^^;)
また、一般に「使用人」といえば日常的な仕事がメインというイメージですので、主従関係があっても戦闘専門の用心棒的なキャラも今回は対象外とします。『Fate』シリーズのサーヴァント(英霊)とか…

それと↑でも書いた通り「使用人キャラ」≠「メイドキャラ」ですので、メイド喫茶の店員やメイド服のコスプレも対象外です。『それ町』歩鳥とか『シュタゲ』フェイリスとかですね。
『To Heart』マルチ(とセリオ)はメイドロボとして設計されたキャラですが作中で使用人として働いてるわけではないので、こちらも「使用人キャラ」には含めません(^^;)

・投票は1日1回(3票まで)
今回も3票ルール採用で、投票は1回につき3票(3項目まで)
投票は1日1回です。「日付が変わる前に次の投票」は無効となりますので、よろしくお願いします。

・コメントは任意
投票と併せてコメントもお気軽にお願いします。必須ではありませんが、コメント付き投票は大歓迎です!

そして注意事項。作品のネタバレになるようなコメントは禁止です。
コメントは後日公開するので、その他不適切なコメント(直接・間接的に特定の作品・キャラを貶す、投票内容に全く無関係etc.)も削除します。ご了承下さい。

・投票期間は2月末日(3月1日0時)まで
投票期間はいつも通り1ヶ月間。集計結果は締切後発表ですv

以下、初期項目候補のリストです(登場作品タイトルの五十音順)
追加希望のリクエストは事前(投票開始前)にweb拍手からリクエストして下さい(追加項目は最終得票数が1票を超えなければ削除

セバスチャン(アルプスの少女ハイジ)
ロッテンマイヤー(アルプスの少女ハイジ)
夏目残夏(妖狐×僕SS)
御狐神双熾(妖狐×僕SS)
雪小路野ばら(妖狐×僕SS)
髏々宮カルタ(妖狐×僕SS)
嘉音(うみねこのなく頃に)
紗音(うみねこのなく頃に)
呂ノ上源次(うみねこのなく頃に)
エマ(エマ)
爺屋忠左衛門(おぼっちゃまくん)
偉望(カードキャプターさくら)
コガラシ(仮面のメイドガイ)
フブキ(仮面のメイドガイ)
グレル・サトクリフ(黒執事)
セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
タナカ(黒執事)
バルドロイ(黒執事)
フィニアン(黒執事)
メイリン(黒執事)
ポール森山(ケロロ軍曹)
カリンカ(鋼鉄天使くるみ)
くるみ(鋼鉄天使くるみ)
サキ(鋼鉄天使くるみ)
マリア(GS美神 極楽大作戦!!)
トール(小林さんちのメイドラゴン)
沢渡いずみ(これが私の御主人様)
沢渡みつき(これが私の御主人様)
獄牢正宗(金剛番長)
ハギヨシ(咲)
時田(さよなら絶望先生)
薗部篠(三者三葉)
山路充嗣(三者三葉)
シャーリー・メディスン(シャーリー)
ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)
ベッキー(小公女セーラ)
小宮千尋(少年メイド)
唐沢ちゆり(スーパーメイドちるみさん)
香田ちるみ(スーパーメイドちるみさん)
杉下ちふゆ(スーパーメイドちるみさん)
シエスタ(ゼロの使い魔)
押本陽太(高宮なすのです!)
ヒデじい/西城秀治(ちびまる子ちゃん)
セバスチャン(ドキドキ!プリキュア)
桜坂葉月(乃木坂春香の秘密)
七城那波(乃木坂春香の秘密)
シンシア=ランドラヴィジャー(花右京メイド隊)
マリエル(花右京メイド隊)
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
貴嶋サキ(ハヤテのごとく!)
春風千桜(ハヤテのごとく!)
マリア(ハヤテのごとく!)
カナリア(HUNTER×HUNTER)
ゴトー(HUNTER×HUNTER)
ロベルタ・チスネロス(BLACK LAGOON)
ウォルター・C・ドルネーズ(HELLSING)
姫野二三(舞-HiME)
絡繰茶々丸(魔法先生ネギま!)
安藤まほろ(まほろまてぃっく)
近衛スバル(まよチキ!)
ウィスパー(妖怪ウォッチ)
鳳咲夜(Rewrite)

以下、追加希望のあった項目です。
リズはかなり微妙ですが、一応使用人というポジションのようなのでw

セラ(プリズマ☆イリヤ)
リーゼリット(プリズマ☆イリヤ)
榊一(はじめ×くろす)



関連エントリー
2016年放送アニメ人気投票 決勝戦参加作品決定!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1721-99a6ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック