たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『みつどもえ』337卵性(別冊チャンピオン3月号)
コミックス感想で出遅れましたが今月の『みつどもえ』感想、まず1本目です。
ちなみに先月の336卵性感想が当ブログの『みつどもえ』関連記事の通算200本目でしたv(感想雑記

今月号は18巻発売記念カラー!!
バレンタインシーズンということで、扉絵は“チョコ×スパリゾート”というミスマッチなコンセプト。
ひとはのタオルっぽい水着(?)が何故ずり落ちないのか仕組みが気になりますw(わきの下に紐が…?)

今年のバレンタインはSSS隊のターン!
佐藤くんのウィスキーボンボン好き(2年前のバレンタインのネタ)が、ついにSSS隊(隊長除く)の知るところに…
中には体の一部を混入…ではなく、真っ当に市販品をそのまま贈るつもりだったらしいしおまゆコンビ。二人の感覚が意外にまともだったと言うよりも、自分の思考がおがちん寄りになってました(^^;)

抜け駆けする気満々の伊藤さん、その黒い囁きにだいぶ引っ張られながらもおがちんのフォローに苦心する加藤さん、そして何も知らないおがちんw
いつも通りの構図ですが、チーム内の人間関係のバランスにやはり危うさを感じます(^^;)

加藤さんのお部屋とか、おがちんの仲間想いなところとか、触れたいポイントは色々ありますがおがちんの体液の件が衝撃的過ぎてww
「ホカァ」と湯気の立ち上る、とれたての「体液」。もうこれだけで十分過ぎるくらい露骨なのに、「科捜研」と「陰性」でダメ押し(^^;)
その琥珀色の「体液」を持ち去った伊藤さんが“味見”しなかったことを祈るばかりですが…

惨事オチを予感せずにはいられない流れから一転、最後の1ページでイメチェンしたキラキラおがちん降臨!!
フワッと下ろした髪も新鮮ですが、伸ばした眉毛と長いまつ毛が恥じらいの表情と絶妙の相性です(^^)

服はいつものジャンスカ&カーディガンなのに判らない男子達はどうかと思いますけど(顔しか見てない…)、それが幸いして佐藤くんの嗅覚のセキュリティを突破できたんですからね~
おがちんの想い(チョコ)は初めて届き、佐藤くんの願い(ウィスキーボンボン)も成就。いつになく幸せエンドのバレンタインエピソードに心温まりました♪

(追記)
zenitさんの感想を関連記事にリンク追加しました。
太眉おがちんがまゆげ派のzenitさんに受け容れられて嬉しいですv
キャラかぶりを理由に消されやしないかと


関連記事
337卵性『BOMB BOMB PART』-みつごのたましい
季節イベント(バレンタイン)-みつごのたましい
みつどもえ第337卵性 やっぱり・・・体液ねっ/うん異常ナシ!!陰性だよっ-Made in USSR bis

関連エントリー
漫画感想 『みつどもえ』243&244卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』259&260卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』261&262卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』266卵性(別冊チャンピオン2月号)
漫画感想 『みつどもえ』267&268卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』274卵性(別冊チャンピオン6月号)
漫画感想 『みつどもえ』283&284卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』291卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』292卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』306&307卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』314&315卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』336卵性(別冊チャンピオン2月号)
『みつどもえ』第18巻は「真実」大発掘!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1731-c770b39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック