たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
使用人キャラ人気投票 最終結果発表!
3月になりました。
先月の「使用人キャラ人気投票」の結果発表を早速…

投票総数は124票(投票件数47)
前月と比較すると若干持ち直しました(^^;)
それでは、順位と票数の発表です↓

1位(24票)
 榊一(はじめ×くろす)
2位(16票)
 シエスタ(ゼロの使い魔)
3位(13票)
 サキ(鋼鉄天使くるみ)
4位(11票)
 トール(小林さんちのメイドラゴン)
5位(7票)
 安藤まほろ(まほろまてぃっく)
 レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
7位(6票)
 セラ(プリズマ☆イリヤ)
8位(5票)
 薗部篠(三者三葉)
 マリア(ハヤテのごとく!)
10位(3票)
 髏々宮カルタ(妖狐×僕SS)
 セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
 山路充嗣(三者三葉)
 綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!)
 ラム(Re:ゼロから始める異世界生活)
15位(2票)
 ポール森山(ケロロ軍曹)
 ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)
17位(1票)
 エマ(エマ)
 グレル・サトクリフ(黒執事)
 タナカ(黒執事)
 くるみ(鋼鉄天使くるみ)
 時田(さよなら絶望先生)
 押本陽太(高宮なすのです!)
 セバスチャン(ドキドキ!プリキュア)
 春風千桜(ハヤテのごとく!)
 ゴトー(HUNTER×HUNTER)
 リーゼリット(プリズマ☆イリヤ)
 近衛スバル(まよチキ!)

使用人キャラ人気1位は『はじめ×くろす』榊一

投票コメントでも紹介して頂いてますが、理由あって女装してメイド(執事?)をやってる男の子。
今回初めて聞くタイトルでしたが、まんがライフWINで無料掲載されているので読むことができました。興味ある方は是非。

2位には『ゼロの使い魔』シエスタがランクイン。原作の完結が先日話題になりましたね(^^)
以下、懐かしい作品から最新作品まで新旧のキャラが入り混じる結果に。特にサキまほろさんはかなりの古参ですね~
ちょろゴンなメイドラゴンのトールはアニメ放送中のアドバンテージを活かし切れなかった印象です(^^;)

執事vsメイドの観点で見るとメイドの圧勝。
1位のはじめを執事にカウントしても全然勝負になりませんねw

なお、『プリズマ☆イリヤ』リズは「追加項目は最終得票数が1票を超えなければ削除」のルールでは得票が無効となりますが、明らかな冷やかし票でないことは判るので今回は有効としました。
そもそも本当にメイド?という疑問は残りますが(^^;)

結果のグラフはこちらからどうぞ。
そして、↓が投票コメントの一覧です(^^)

2017-02-28 23:13:29 今日で最終日か。やっぱ2月は短いですね。皆様お疲れさまでした。(榊一)
2017-02-27 10:44:36 ドヤ顔メイド可愛い(トール)
2017-02-26 21:23:57 はじめはオールマイティでいいよなぁ…。(サキ、榊一、安藤まほろ)
2017-02-24 11:41:30 はじめ:色んな人にモーションかけられてて、結構モテる?(榊一)
2017-02-23 10:11:34 このすばのアクアのメイド服も似合ってたなー(トール、薗部篠、レム)
2017-02-18 23:40:40 はじめは使用人っちゃ使用人なんだけど、ほのか様始めとりまく人達との微笑ましいエピソードがメインなので、「主従関係が~」みたいな印象は強くないかも。(サキ、榊一、安藤まほろ)
2017-02-17 22:49:02 とりあえずはじめに1票入れとこう。(榊一)
2017-02-15 23:13:59 はじめ:ほのか様からは「はじめさん」と呼ばれ、サチ姉ほかからは「はじめ」、母親からは「はじめちゃん」。さて読者視点では何て呼ぶのがいいんだろ?(サキ、シエスタ、榊一)
2017-02-14 20:02:03 はじめ:今日はバレンタインデーか。はじめからチョコもらいたいな…いや、はじめは男だぞ?\(^_^;)/(サキ、シエスタ、榊一)
2017-02-14 09:15:20 双子メイド!(マリア、ラム、レム)
ラム(リゼロ)
2017-02-11 21:41:27 はじめ:はじめが女装することになった理由は本編を読めば分かりますが、もし女装しなかったら物語的に面白くなかったでしょうね。(サキ、榊一、安藤まほろ)
2017-02-09 12:14:03 はじめ:女装して、メイドの格好はしてるけど、本人は執事のつもりなんですよね^^(サキ、シエスタ、榊一)
2017-02-09 11:20:23 フレイムヘイズ×ドラゴン(トール、ヴィルヘルミナ・カルメル)
2017-02-08 11:41:30 はじめさんは色々な格好をさせられますが、それがことごとく可愛いというのがズル過ぎる。←ホメてます(シエスタ、榊一、セラ)
2017-02-07 11:43:00 はじめ:見た目、ほのか様との関係は百合百合な感じですが、実際は男女なんですよねぇ(^_^;)。/シエスタ:ゼロ魔のキャラ、声ではアンリエッタ様が一番好きだけど、ルックスはシエスタですね。あれ、ルイズは???(サキ、シエスタ、榊一)
2017-02-05 21:42:20 はじめ:本当なら女の子の方がいいんだけど、あまりにも可愛いので、ね。/サキ:くるみはイッちゃってるキャラだしカリンカはチャラチャラしてるっぽいし、やっぱサキが一番だな。/シエスタ:黒髪というのがポイント高いですネ。(サキ、シエスタ、榊一)
2017-02-04 23:55:06 はじめ:全編を通してほとんど女装姿なんですが、むしろそれでいいと思います(^_^)。(榊一、セラ、安藤まほろ)
2017-02-03 11:57:22 つよい(ポール、ヴィルヘルミナ・カルメル、綾崎ハヤテ)
2017-02-03 11:30:57 はじめ:作中ではほとんど「はじめさん」「はじめ」「はじめちゃん」と呼ばれ、「一」って表記はほとんど見られませんね(^_^;)。/サキ:鋼鉄天使の中では一番好きですね、清楚だし。/セラ:一応メイドなんだけど普段着でも可愛いのでおっけー^^(サキ、榊一、セラ)
2017-02-02 11:39:27 はじめ:いやいややらされてる女装なのだけど、それがまたそそられるのですよね(^_^)。/トール:やってることはハチャメチャだけど、小林さんへの愛は絶大なのがいいですナ。(榊一、トール)
2017-02-02 10:30:38 藤村俊二さんのご冥福をお祈りします。(グレル・サトクリフ、セバスチャン・ミカエリス、タナカ)
2017-02-01 23:04:09 キュアセバスチャン回大好き!(時田、セバスチャン、ゴトー)
2017-02-01 14:34:34 マリアさんじゅうななさい(エマ、綾崎ハヤテ、マリア)
2017-02-01 10:13:03 はじめ:いわゆる男の娘なんですが、作中で一番可愛いというのは定石どおり(^_^)。/セラ:可愛くて真面目なところが好きですね~。/リズ:正直メイドっぽくないけど(^_^;)、あんな生活には憧れます。(榊一、セラ、リーゼリット)


関連エントリー
使用人キャラ人気投票始めます
アニメ映画(非シリーズ)人気投票 最終結果発表!
2016年放送アニメ人気投票「決勝戦」開催します
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/1744-bf08a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック